【2022年4月版】松戸駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.07
更新日: 2022.04.07
【2022年4月版】松戸駅周辺の喫煙所を紹介!
目次
本記事では松戸駅周辺の喫煙所を紹介していきます。

タバコ税の増税や喫煙条例強化など、喫煙者に対する風当たりは年々に厳しくなっていますよね。

千葉県松戸市は喫煙条例の厳しい街です。駅周辺に松戸市指定の喫煙所はなく、商業施設などの無料喫煙所を利用するか、喫煙可能な喫茶店に入るしかありません。

松戸駅周辺の喫煙所がある商業施設

松戸駅周辺の、喫煙所が併設されている商業施設を3カ所ご紹介します。買い物のついでに無料で立ち寄れるスポットなので、お気軽にご利用ください。

アトレ松戸

駅直結の大型商業施設アトレ松戸の7階に喫煙所が併設されております。和食屋さんの「日本橋 粋」の近くに設置されています。7階は飲食店フロアとなっており、昼食や夕食にも便利です。営業時間は10時~21時です。


出典: アトレ松戸

新角ビル

松戸駅からすぐの位置にある新角ビルの1階に喫煙所があります。1階ということもあり、松戸駅からもっとも近い喫煙所です。

電車の乗り降りの前後に利用するのに最適な場所です。上の階には飲食店も入っているので、お食事にも使えます。

営業時間は10時~21時です。


出典: https://www.homes.co.jp/archive/b-15107648/

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

話題のアイコス最新モデル!

価格◎持ち運び◎使いやすさ◎

キテミテマツド

キテミテマツドは、2019年にオープンした商業施設です。10階に喫煙所が併設されております。

飲食店やアパレル店などさまざまなお店が入った複合施設で、多くの松戸市民が集まる場所です。

営業時間は7時~21時です。


出典:フロアガイド - KITE MITE MATSUDO

松戸駅周辺の喫煙可能なレジャー施設

松戸駅周辺の、喫煙可能なレジャー施設を2カ所紹介していきます。

楽しい時間を過ごしながら合間に一服できるので、デートや友達同士でのご利用に最適です。

カラオケルーム歌広場 松戸西口駅前店

松戸駅西口からすぐの場所にあるカラオケボックスです。カラオケ目的の他、軽食目的としてもおすすめの場所です。

カラオケは最新機種が揃っており、飲み放題プランもあるので、長時間楽しむことができます。

営業時間は11時~翌6時です。


出典:エキテン

ソニックビーム松戸店

ソニックビーム松戸店は、松戸駅東口からすぐの場所にあるゲームセンターです。

曜日問わず多くの若者が集まる人気スポットです。ゲームが好きな方はもちろん、フラッと立ち寄って一服していくことも可能です。

営業時間は9時~23時45分です。


出典:atwiki

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

話題のアイコス最新モデル!

価格◎持ち運び◎使いやすさ◎

松戸駅周辺の喫煙可能な喫茶店

外で喫煙できる場所がなかなかないの昨今、喫煙目的で喫茶店に入ることが増えてきましたよね。

最後に松戸駅近辺で喫煙可能な喫茶店を3店舗ご紹介します。

ベックスコーヒー松戸店

駅直結のカフェであるベックスコーヒーは、喫煙ルームが併設されております。

バタートーストなどの軽食メニューも充実しているので、朝食にも最適です。

営業時間は6時45分~22時です。


出典:クックドア

若松

松戸駅西口から徒歩2分で、全席喫煙可能となっています。

レトロな内装がとてもおしゃれな若松は、まさに正統派な純喫茶です。

営業時間は10時~18時です。


出典:https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12030623/

ドトールコーヒーショップ 松戸東口店

いろいろな場所に店舗があり、ファンが多いドトールコーヒーは、松戸でも人気のスポットです。

完全分煙されているので、他のお客様を気にすることなく喫煙可能です。

営業時間は、月~土曜7時~20時30分、日曜8時~20時です。


出典:クックドア

松戸駅周辺には喫煙可能なスポットがたくさんある

松戸市指定の喫煙所はありませんが、商業施設や喫茶店を利用すれば、喫煙場所に困ることはないでしょう。

今回紹介した全ての場所が屋内なので、外の天気を気にすることなく喫煙できるのは、大きなメリットですよね。

電子タバコユーザーが増加中!

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスのクリーニング不要デバイス!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

よくある質問

Q. 松戸駅から近い無料の喫煙所はどこですか?

A. 新角ビルの1階に設置されている喫煙所です。駅から近く、1階に設置されているのですぐに吸いたい方におすすめです。

Q. 松戸駅でタバコを吸えるところはありますか?

A. 駅直結のベックスコーヒー松戸店があります。待ち合わせや、電車の待ち時間に一服したい方におすすめです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。