【2023年12月版】東大前駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.12.13
更新日: 2023.12.13
東大前駅
目次

東大前駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

東大前駅周辺の喫煙所は、飲食店に点在しています。東大前駅は、東京メトロ 南北線の駅で、東京都文京区を代表する駅です。
東大前駅周辺には、東京大学などがあります。東大前駅は文京区の主要な駅なので、多くの利用客でにぎわいます。
そんな利用客が多い、東大前駅周辺にある喫煙所をご紹介します。
東大前駅周辺で喫煙したいときの参考になりましたら幸いです。

東大前駅構内の喫煙所

東大前駅構内には喫煙所は設置されていません。東大前駅周辺では、飲食店で喫煙できます。そちらを利用するようにしましょう。

東大前駅周辺の喫煙できる飲食店

南蛮茶館

東京メトロ 南北線 東大前駅から徒歩約5分です。
店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。

東京メトロ 南北線 東大前駅の2番出口を出て、左に進みます。しばらく道なりに進み、右側に「セブン-イレブン 文京向丘2丁目店」がある交差点を右に曲がってください。真っすぐ進んで、左側に「ファミリーマート 文京向丘二丁目店」がある交差点を左に曲がります。さらに真っすぐ進むと、「日本医大前」の交差点の右側にあります。

南蛮茶館の外観
出典:外観写真 : 南蛮茶館 - 東大前/カフェ | 食べログ
住所 東京都文京区弥生1丁目6-3
営業時間 月曜日、水曜日、土曜日、日曜日/11:00〜17:00
火曜日、木曜日、金曜日/10:30〜18:00
アクセス 東京メトロ 東大前駅から徒歩約5分

COFFEE こゝろ

東京メトロ 南北線 東大前駅から徒歩6分です。
店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。
東京メトロ 南北線 東大前駅の1番出口を出て、左に進みます。しばらく道なりに進むと、右側にある「棚沢書店」の隣にあります。

COFFEE こゝろの外観
出典:外観写真 : こころ - 東大前/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都文京区本郷6丁目18-11
営業時間 月曜日〜金曜日/12:00〜17:00
定休日/土曜日、日曜日
アクセス 東京メトロ 東大前駅から徒歩約6分

プラス

東京メトロ 南北線 東大前駅から徒歩約13分です。
店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。

東京メトロ 南北線 東大前駅の1番出口を出て、左に進みます。右側に「ワイン&リカー タカサキヤ」がある交差点を右に曲がってください。しばらく道なりに真っすぐ進み、右側に「Brillia東大前」がある交差点を左に曲がります。4つ目の交差点を右に曲がって、1つ目の交差点を左に曲がってください。突き当たりを左に曲がって、すぐ右に曲がります。最初の十字路を左に曲がると左にあります。

プラスの外観
出典:外観写真 : プラス - 白山/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都文京区白山1丁目8-10
営業時間 月曜日〜金曜日、日曜日/10:00〜16:00
定休日/土曜日
アクセス 東京メトロ 東大前駅から徒歩約13分

中華料理 餃子付家

東京メトロ 南北線 東大前駅から徒歩約15分です。
店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。

東京メトロ 南北線 東大前駅の1番出口を出て、左に進みます。左側に「本富士警察署 弥生町交番」がある交差点を右に曲がってください。しばらく道なりに進んで、右側に「山順配送センター」がある交差点を右に曲がります。さらに道なりに進むと、突き当たりにある「白山通り」を右に曲がってください。右側にある「新極真会 東京お茶の水支部 小石川道場」の隣にあります。

中華料理 餃子付家の外観
出典:外観写真 : 餃子付家 - 東大前/中華料理 | 食べログ
住所 東京都文京区白山1丁目6-4
営業時間 11:00〜22:00
アクセス 東京メトロ 東大前駅から徒歩約15分

東大前駅には飲食店に喫煙所が沢山!

こちらの記事では、東大前駅周辺にある喫煙できる喫煙所についてご紹介しました。
東大前駅周辺では、飲食店で喫煙できます。
東京都文京区の主要な駅なので、多くの利用客でにぎわう東大前駅。
通学や観光などで疲れて休憩したくなったら、喫煙所を探して一服を楽しんでみてはいかがでしょうか。

東大前駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 東大前駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <南蛮茶館>が一番近い喫煙所です。

Q. 東大前駅周辺には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <COFFEE こゝろ>の店内の席で紙巻・加熱式タバコともに喫煙できるようになっています。

Q. 東大前駅構内に喫煙所はありますか?

A. 東大前駅構内には喫煙所がないので、飲食店にある喫煙所をご利用ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。