【2022年3月版】日比谷公園周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.24
更新日: 2022.03.24
【2022年3月版】日比谷公園周辺の喫煙所を紹介!
目次

日比谷公園内の一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

本記事では、日比谷公園周辺の喫煙所の情報について、詳しく紹介していきます。

千代田区にある日比谷公園は日本最古の公園として知られている公園です。敷地内は、公園施設だけでなく、大小の野外音楽堂・図書館などがあり、連日大勢の人たちの憩いの場となっています。

日比谷駅周辺の喫煙所情報も公開中!

日比谷公園内、周辺の駅に喫煙所はある?

日比谷公園に行った際、ここで一服をしたいと考える愛煙家の方もいることでしょう。

しかし、大勢の人で賑わう公園内で喫煙をすると、非喫煙者の人の迷惑になってしまいます。

しっかりと喫煙マナーを守って喫煙可能なスペースで喫煙をしないといけません。

日比谷公園内の喫煙所

日比谷公園付近の駅といえば、有楽町駅、日比谷駅、東京駅などがあります。

駅によっては駅から出てすぐの場所に、区が指定した公衆喫煙所がある場合もありますが、残念ながら日比谷公園近辺の駅にはそのような喫煙所は存在しません。

かつては、東京駅の構内にはいくつか喫煙所が設置されていましたが、現在は閉鎖されています。

しかし愛煙家の方は安心してください。日比谷公園にいても喫煙は可能となっています。それは日比谷公園内に喫煙所が設置されているからです。

場所は、日比谷公園の北側の出入り口である「祝田門」付近にあります。近くにはアークライト灯があるので、それを目印にしてもいいでしょう。

日比谷公園の喫煙所は、このスペースひとつしかありません。

図書館や野外音楽堂方面から公園に入った人は、喫煙所まで辿り着くのに手間がかかりますが、喫煙所以外の場所でタバコを吸うと他の人の迷惑になるので、喫煙はこの指定場所のみで行いましょう。


出典: 日比谷公園イベント&フェス2022情報

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

日比谷公園周辺の喫煙所のある施設

日比谷公園に近い駅の周辺に指定公衆喫煙所はありませんが、施設内に喫煙所が設置されているところはあります。その喫煙所を次より紹介しましょう。

三久ビル

日比谷公園の最幸門の出入り口から歩いて12分、東京メトロ千代田線「国会議事堂前」駅から歩いて5分の場所にあるのが、三久ビルです。

このビルのなかに喫煙所があります。

日比谷公園付近には喫煙可能なカフェや飲食店がいくつかありますが、三久ビル周辺には、そのようなお店が一件もありません。

この方面に出向いた際は、路上での喫煙はしないで三久ビル内まで行って喫煙するようにしましょう。


出典:オフィスナビ

銀座インズ1

有楽町駅から歩いてわずか2分の場所にある総合施設「銀座インズ1」は施設内に喫煙スペースを設けているので、そこで喫煙可能です。

インズ1は地下1階、地上2階で構成されていますが、喫煙所があるのは2階のみです。

2階フロアの左上、トイレの隣に設置されています。インズ1の2階は飲食店が並ぶフロアなので、そこで食事をしてそのあとに食後の一服を楽しむことも可能です。

周囲を気にすることなく一服を楽しめるでしょう。


出典:GINZA INZ

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

銀座インズ2

銀座インズは、1店舗だけでなく、インズ2と3があります。インズ以外で喫煙所が設置されている店舗は2のみです。

3には喫煙所はないので、間違えて行かないように注意しましょう。

インズ2の喫煙所のある場所は、インズ1と同じく2階のレストラン街です。

おなじみのファミリーレストランから居酒屋、ジャズクラブまで多様な店舗が並んでいます。

喫煙所のあるスペースは、フロア中央・下部です。「定食 やよい軒」の隣にあります。

当然ながらインズ内は喫煙所以外全面禁煙なので、この喫煙スペース以外の場所で吸わないようにしましょう。


出典:GINZA INZ

オフィスビルが立ち並ぶ日比谷公園付近、喫煙マナーを守りましょう!

日比谷公園の周辺は一流企業のオフィスビルが並ぶオフィス街です。 そのため、喫煙に関しては他のエリアより厳しいかもしれません。

しかし、そんなエリアである日比谷公園周辺であっても、喫煙する場所は存在します。

周囲を気にすることなく思う存分喫煙を楽しむことは可能なので、今回紹介した喫煙所情報を参考にして、マナーを守って一服を満喫しましょう。

日比谷公園の最寄り駅は有楽町駅!

有楽町駅周辺の喫煙可能な場所もまとめていますので、ぜひお役に立てれば幸いです。


加熱式タバコへ移行する方が増加中?!

喫煙ルールが変わったり、近年の健康ブームにより神タバコから加熱式タバコに乗り換える人が増えてきました。

加熱式タバコのみ利用可能な飲食店も増加傾向です。

そんな中、アイコスのクリーニング不要の新デバイスが登場しました!

話題沸騰中です。

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

よくある質問

Q. 日比谷公園内にある一番近い喫煙所はどこ?

A. 日比谷公園の北側の出入り口「祝田門」のあたりに設置されています。

Q. 銀座インズ1・2・3全てに喫煙所はある?

A. 銀座インズ1と2の2階にありますが、銀座インズ3には設置されていません。

Q. 全て無料で使える?

A. 紹介している喫煙所は全て無料で使える喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。