【2023年8月版】新静岡駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.26
更新日: 2023.08.26
新静岡駅
目次

新静岡駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

新静岡駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。

しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。

今回は新静岡駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。新静岡駅を利用する際にぜひお役立てください。

新静岡駅構内の喫煙所

新静岡駅の構内に、喫煙所は設置されていません。しかし、新静岡駅周辺にはいくつか喫煙所がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

新静岡駅周辺の喫煙所

新静岡駅周辺の喫煙所を紹介します。駅から歩いて行ける距離にあるので、参考にしてくださいね。

駿府城公園の喫煙所

駿府城公園の喫煙所は、新静岡駅から徒歩8分のところにあります。

公園内の駐輪場と貸し自転車置き場の奥に、灰皿が2つ設置されています。屋外の喫煙所ですから、天候に注意してくださいね。

焼き鳥 きんざん 大曽根店の外観
出典:駿府城公園喫煙所 - Google マップ
住所 静岡県静岡市葵区駿府城公園1
営業時間 24時間
アクセス 新静岡駅から徒歩8分

新静岡駅周辺の商業施設の喫煙所

新静岡駅周辺の商業施設の喫煙所を紹介します。 買い物や食事のついでに喫煙できますので、ぜひ利用してくださいね。

新静岡セノバ

新静岡セノバは、新静岡駅直結の大きなショッピングモールです。
喫煙所は、2階の東側トイレ付近3階のフードコート「セノバキッチン」内5階の中央トイレ横の3ヶ所に設置されています。 地下1階にあるイタリアンカフェ「espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)新静岡セノバ店」にも喫煙席があるので喫煙できます。ショッピングモール内には、飲食店や雑貨店などの専門店の他に映画館もあるので、お出かけの休憩に喫煙所が利用できて便利です。

住所 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1-1
営業時間 地下1階〜5階 10:00〜20:00
アクセス 新静岡駅から直結

2階 東側トイレ付近

2階の東側トイレ付近にある喫煙所は、インテリア雑貨店の「フランフラン」を目印にすると見つけやすいです。お化粧直しやトイレ休憩のついでに喫煙できます。

新静岡セノバのフロアマップー2F
出典: 新静岡セノバ「フロアマップ2F」

3階 フードコート「セノバキッチン」内

3階のフードコート「セノバキッチン」内の喫煙所は、ラーメン店の近くにあります。
フードコートには、オムライスやパスタ、うどん、たこ焼きなど様々なジャンルのお店が並んでいます。食事のついでに喫煙できるので便利です。

新静岡セノバのフロアマップー3F
出典:新静岡セノバ「フロアマップ3F」

5階 中央トイレ横

5階の中央トイレ横の喫煙所は、静岡朝日テレビのカルチャースクールを目印にすると見つけやすいです。
5階フロアには、イタリアンや和食などの飲食店がいくつかあるので、食事のついでに喫煙できます。

新静岡セノバのフロアマップー5F
出典:新静岡セノバ「フロアマップ5F」

espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)新静岡セノバ店

espressamente illy 新静岡セノバ店は、地下1階にあります。
駅から近く、平日の朝8時から営業しているのでお出かけ前に立ち寄りやすく便利です。

エスプレッソやカプチーノなど美味しいコーヒーを味わいながら喫煙できます。喫煙席では、電子たばこのみ喫煙可能です。紙たばこの喫煙は、奥にある喫煙ブースを利用してくださいね。

espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)新静岡セノバ店の外観
出典:外観写真 : エスプレッサメンテ イリー 新静岡セノバ店 (espressamente illy) - 新静岡/カフェ | 食べログ

新静岡駅周辺には便利な喫煙所が沢山!

新静岡駅構内に喫煙所はありませんでした。
喫煙所は減ってきているため、見つけるのは難しくなっています。

しかし、駅の周辺には喫煙できる場所がいくつかあります。
休憩ついでの一服や、食事を楽しみながら喫煙できるお店が駅から歩いて行けるところにありますよ。

新静岡駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

新静岡駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 新静岡駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅直結のショッピングモール<新静岡セノバ>です。

Q. 新静岡駅周辺に喫煙席のある飲食店はありますか?

A. <新静岡セノバ>のespressamente illy 新静岡セノバ店は、席で喫煙できます。

Q. 新静岡駅周辺に公衆喫煙所はありますか?

A. 新静岡駅から徒歩8分の駿府城公園内に喫煙所があります。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。