【2022年3月版】成田空港第1ターミナル の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.30
更新日: 2022.03.30
【2022年3月版】成田空港第1ターミナル の喫煙所を紹介!
目次

本記事では成田空港第1ターミナル内にある喫煙所を紹介します。

日本最大の空港で国内・国外に多くの利用者を受け入れる成田空港第1ターミナルは、さまざまな施設・店舗が並んでいます。

旅行やビジネス目的で訪れた際に、ぜひ参考にしてください。

成田空港第1ターミナル内の喫煙可能な場所は?

成田空港第1ターミナルは、地下1階・地上5階の構造になっています。

この数フロアに分かれているターミナル内に、どれくらいの喫煙可能なエリアがあるのか、フロア別に解説しましょう。

1階の喫煙所

成田空港第1ターミナルの1階には建物の外・南ウイングにそれぞれ喫煙所があります。以下よりその場所を紹介しましょう。

駐車場付近

第1ターミナル入口の駐車場付近、B1へ行くエスカレーター、トイレ、雑誌などの販売店「フクトミ」の近くに喫煙所があります。


出典: 成田空港HP

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

アイコスイルマシリーズ最安値!

南ウイング 場外

1階駐車場付近のフクトミ前の道を左に進むと南ウイングに辿り着きますが、南ウイングの場外にも喫煙所が設置されています。

場内のミニストップの裏側です。


出典: 成田空港HP

南ウイング 中央口付近

第1ターミナルを中央口から入って左に行くとトイレやエレベーターがありますが、そこ付近にも喫煙所があります。

手荷物一時預かり所の近くです。みずほ銀行やGPA付近にあります。


出典: 成田空港HP

3階の喫煙所

3階にある喫煙所は合計4つです。以下よりその場所を説明しましょう。

南ウイング 国内線エリア

南ウイングの下方、エレベーターを上がって、「FaSoLa Cafe coffee &beer・第5サテライト店」に行くと、その近くに喫煙所があります。


出典: 成田空港HP

第3サテライト内

ターミナル北部の第3サテライト付近にも喫煙所はあります。

エレベーター・エスカレーターを上がって、左で行くと、「すし京辰」があり、その近くです。


出典: 成田空港HP

第2サテライト内

第1ターミナル北西部にある第2サテライト内にも喫煙所はあります。

エレベーター・エスカレーターを上がると、すぐ近くに「スナック&カフェ アビオン 第2サテライト店」があり、その付近にあります。


出典: 成田空港HP

中央部

中央部にある喫煙所は、「Fa-So-La TAX FREE AKIHABARA」の近くにあります。

エスカレーター・エレベーターを上がるとすぐにお店があるので見つけやすいでしょう。


出典: 成田空港HP

4階の喫煙所

ターミナル4階の南・北ウイングエリアには合計3つの喫煙所があります。その詳細は以下の通りです。

南ウイング

南口ウイングの南口S3近くに喫煙所があります。「DRUG BOX 南ウイング店」の近くです。


出典: 成田空港HP

南ウイング 北部

南ウイングの北部、エスカレーターを上がってすぐの場所に喫煙所があります。

「122ITOKI AIRPORT SYNQA」のすぐ近くです。


出典: 成田空港HP

中央部

エスカレーターを上がって中央口C1の近くへ行くと喫煙所があります。バスターミナルの近くです。


出典: 成田空港HP

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

充電器が一体になっているのでコンパクト!

お値段もアイコスイルマシリーズ最安値!

フロア南エリア

エスカレーター・エレベーターで上がりフロアの下方へ行くと喫煙所があります。

「スターバックス」の近くです。


出典: 成田空港HP

フロア西側

フロア右側・北ウイング出発ロビー入口付近にも喫煙所はあります。

エスカレーターを上がって、すぐ近くにあるコンビニ「キーポイント」のすぐ近くです。


出典: 成田空港HP

5階の喫煙所

展望デッキのある最上階・5階の喫煙所は合計2つあり、フロアの左右に設置してあります。

一つ目の右側にある喫煙所はエスカレーターを上がって「ウイリアムズ」の近くにあります。

二つ目の左側にある喫煙所はエスカレーターを上がって「海鮮三崎港」の近くにあります。


出典: 成田空港HP

空港内での喫煙は厳禁!喫煙可能な場所で一服しよう!

成田空港は5階建ての広大な建物ですが、場内の至るところに喫煙所が設置されているので、場内での喫煙は可能です。

ただし、「どこに喫煙所があるのかわからない」と言う人も少なくないので、どの階のどのエリアに喫煙所があるのか、しっかりと場所を把握しておきましょう。


電子タバコ派には!

喫煙ルールが厳しくなったり、健康ブームにより、近年は電子タバコ派が増えてきました。

各ブランドから様々なデバイスが登場しています。

その中でもアイコスからクリーニング不要の革新的な新デバイスが登場しました。

発売後すぐに売り切れになった話題のデバイスです。

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

よくある質問

Q. 成田空港第1ターミナル には各階に喫煙所はありますか?

A. 2階には設置されていません。2階以外の各階には設置されています。

Q. 外で吸えるところはありますか?

A. 1階の南ウイングの場外に設置されています。

Q. 喫煙所はどの階に一番多く設置されていますか?

A. 4階です。4階にはレストランフロアもあるので食後に一服する際にに立ち寄ることができますね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。