【2022/3/29更新】川崎駅周辺にある喫煙所を紹介!

公開日: 2022.02.09
更新日: 2022.03.29
【2022/3/29更新】川崎駅周辺にある喫煙所を紹介!
目次

本記事では、人気で利用者が多い川崎駅周辺の喫煙所を紹介します。

川崎駅は都内に行くための交通アクセスがしやすい人気の街です。

東口は飲み屋街や風俗街など歓楽街があり、川崎競馬場という公共賭博場などもあります。

西口にはおしゃれなマンションやビジネスビルが並ぶ綺麗な街並みです。

この記事を参考にして、川崎駅周辺でタバコを吸いたくなった時にお役立てください。

川崎駅の指定喫煙所は何箇所ある?

東口には3ヶ所で、西口には1ヶ所の指定喫煙所が設置されています。

下記で詳しくご紹介します。

川崎駅東口

川崎駅東口には、指定喫煙所が3ヶ所あります。

1.東口バスロータリー内

最初の指定喫煙所は、「東口バスロータリー内」に設置している喫煙所です。

JR川崎駅東口を南に進んで、県道9号に向かい、川崎駅前北交差点を右折すると、右側に、バスロータリーが見えてきます。その中に喫煙場が設置してあります。


出典:りんこうバス

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

充電器と加熱部分が一体になっているタイプです。

アイコスイルマシリーズ最安値!

2.ルフロン前喫煙所

次に紹介するのが、川崎ルフロン前です。こちらの喫煙所はショッピングモールの「川崎ルフロン」前の屋外に設置してあります。

川崎駅東口の地下連絡通路を南西に60mほど進んで1番出口で出ます。その後、15mほど直進したあたりで左折をすると、屋外に喫煙所が設置してあります。


出典:駅前喫煙所LaB.

3.DICE前

3つ目の指定喫煙場は「DICE」前にあります。

こちらは、京急川崎駅東口から一番近い指定喫煙所です。京急川崎駅から駅前本町を南に8m進んで、右折してから34m先のショッピングモール「DICE」前に喫煙所が設置されています。


出典:Googlemap

川崎駅西口

ラゾーナ前

JR川崎駅西口指定喫煙所はもともと2ヶ所あったのですが、2020年3月6日より1ヶ所だけになりました。

川崎駅西口とショッピングモール「ラゾーナ川崎」の直結通路を北西に30m程度進んで、地上に出た場所に喫煙所が設置されています。

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

話題沸騰中!人気急上昇中!

持ち運びに便利なコンパクトな一体型!

クリーニング不要の革新的なデバイスが登場!

川崎駅周辺の商業施設の喫煙所

ラゾーナ館内

ラゾーナ川崎は、川崎駅西口の直結連絡通路を32m直進すると到着します。


出典:エルeサーチ

川崎駅西口には、東口より喫煙所は少ないですが、「ラゾーナ川崎」という大型施設に3ヵ所の喫煙所があります。1Fは「郵便局前喫煙所」・2Fは「大階段上喫煙所」・4Fは「寿司常裏喫煙所」です。

しかし、新型コロナ感染防止のため(2022 1月現在)当面の間、「2F大階段上喫煙所」・「4F寿司常裏喫煙所」が閉鎖されています。

1Fの「郵便局前喫煙所」は南側出口近くのタクシー乗り場に喫煙所が設置してあります。

2F「大階段上喫煙所」は、ルーファー広場のアクアステージを背にして、中央の通路を真っ直ぐ進んだ先にある、「パーキングC・Dゾーン」を抜けると屋外に喫煙所が設置されています。

4Fの「寿し常裏喫煙所」は、ビックカメラ側のエスカレータを降りて「海鮮処寿し常」の裏側です。


出典:ラゾーナ川崎 フロアーガイド


出典:ラゾーナ川崎 フロアーガイド


出典:ラゾーナ川崎 フロアーガイド

アトレ川崎

アトレ川崎は川崎駅東口方面の直結連絡通路を20m進むと到着します。

ショッピングモール「アトレ川崎」の館内には喫煙所が「4階」と「7階」の2ヶ所に設置されています。

「4階」は中央エスカレーターを降りていただいて、ベビーチェアや化粧室の方に進んでいただくと、化粧室の隣に喫煙所があります。

「7階」はエレベーターを背にして直進していただくと、化粧室の側に設置されています。


出典:美味案内
出典:アトレフロアガイド

川崎ルフロン

川崎ルフロンは川崎駅東口タクシー乗り場から南西に50mほど進んで、左折すると到着します。


出典:タイムズクラブ

「川崎ルフロン」の喫煙設置箇所は「2F」です。エレベーターを降りてFOODVILLAGEのエリアに向かっていただき、FOODVILLAGEに入れる3つの通路のうちの、右側の通路を直進していただくとベビーラウンジがあります。そのすぐ隣が喫煙所です。


出典:川崎ルフロン フロアガイド

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

充電ホルダーと加熱部分が一体型が便利!

クリーニング不要の革新的なデバイスが登場!

川崎DISE

川崎DISEは京急川崎駅南に40mほど進んで道路を渡ると到着します。


出典:川崎ダイス

「川崎DISE」の喫煙所設置箇所は、「6F」のレストランフロア1ヶ所です。エスカレーターを降りていただいて左側の通路に進んでください。次の角を右折するとベビーラウンジがあります。その手前に喫煙所が設置されています。


出典:川崎DISE フロアガイド

川崎駅周辺には喫煙所がたくさんある

川崎駅周辺には喫煙所がたくさんあります。西口は指定喫煙所が1ヶ所しかありませんが、ラゾーナ館内に入れば喫煙には困ることがないでしょう。

そして歓楽街や公共賭場場などがある川崎駅東口には2ヶ所喫煙所が設置され、商業施設の館内でも多数タバコが吸える場所があります。

そのため、川崎駅でタバコを吸いたくなっても困ることはなさそうですね!タバコが吸いたくなったら自分が今立っている場所から一番近い喫煙所を探して、一服を楽しんでください!

よくある質問

Q. 西口に屋外の喫煙所はありますか?

A. ラゾーナ川崎付近に1ヵ所あります。また、ラゾーナ川崎には3ヵ所の喫煙所が設置されています。

Q. 東口に屋外の喫煙所はありますか?

A. 東口には3ヵ所の屋外喫煙所があります。それぞれ、「東口バスロータリー内」、「ルフロン前」、「DICE前」です。

Q. 川崎駅に近い喫煙所はどこですか?

A. 川崎駅に直結したアトレ川崎の4階と7階に喫煙所が設置されています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。