【2022年8月版】大曲駅と大曲の花火大会で利用できる喫煙所を紹介!

公開日: 2022.08.23
更新日: 2022.08.23
【2022年8月版】大曲駅と大曲の花火大会で利用できる喫煙所を紹介!
目次
8/27と10/1に開催される、大曲の花火。大曲の花火は100年以上の歴史を誇る、大きな花火大会です。今回は、大曲の花火に参加される方向けに、会場周辺や。最寄り駅周辺の喫煙所について、紹介します。

大曲駅から一番近い喫煙所は?

🚬大曲駅から一番近い喫煙所へジャンプ!

大曲の花火の会場から一番近い喫煙所は?

🚬大曲の花火大会の喫煙所へジャンプ!



【大曲の花火】会場内の喫煙所

大曲花火大会の会場トイレ周辺


出典:全国花火競技大会「大曲の花火」オフィシャルサイト|大曲商工会議所

会場内は、指定された場所以外は禁煙となっています。指定された場所は、会場内に設置されているトイレ周辺です。トイレは各エリアの後方に設置されています。会場図には喫煙所の明記はないため、トイレを目印に探してみてください。

大曲駅周辺の喫煙所

大曲駅構内には、喫煙所は設置されていません。また、駅のすぐ近くにも喫煙所は無いため、タバコを吸いたい場合は少し歩きます。
歩くとは言っても、会場に向かう途中にいくつか喫煙所があるので、そちらで吸うことをオススメします。

グランマート中通店


出典:グランマート中通店 – グランマートタカヤナギ・秋田のスーパーマーケット

グランマート中野は、地元の方に愛されているスーパーです。こちらの一角に喫煙所が設置されています。駅から出て、左斜め前にある「花火通り商店街」を真っすぐ進んで行くと、左手に見えてきます。

大曲駅周辺の喫煙できる飲食店

居酒屋 厨房 fan

駅から出て左手に道なりに進んで行くとある居酒屋です。きりたんぽ鍋など、秋田の郷土料理などを楽しむことができます。

塩ホルモン 炭楽

大曲駅すぐ前にある、塩ホルモン焼きのお店です。ホルモンの日本一を決めるお祭りである「越前大野とんちゃん祭2011年」の優勝店としても有名です。
店内は分煙されており、卓上の七輪で肉を焼くので、花火後に仲間同士でリラックスしながら、食事が楽しめます。



繁昌軒

大曲駅から、会場に向かって歩く途中にあるラーメン屋さんです。大曲駅からは徒歩約10分程度でつきます。店内は分煙されており、花火に行く前の腹ごしらえにピッタリのお店です。

カフェうさぎのしっぽ

大曲駅から徒歩約6分のところにあるカフェです。店内は分煙がされています。隠れ家的な、ひっそりとしたカフェで、店内は落ち着いており、ゆったりと過ごすことができます。



夏の風物詩は喫煙ルールを守って楽しむ

今回は、大曲の花火に参加する方と大曲駅周辺で喫煙所をお探しの向けに喫煙所を紹介しました。会場内では、席でタバコを吸うことができないので、指定された場所や、駅周辺の施設で事前に吸っておきましょう。

ルールとマナーを守って、花火を楽しんでくださいね。

よくある質問

Q. 大曲駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 「塩ホルモン 炭楽」という飲食店です。

Q. 会場内に喫煙所はありますか?

A. トイレ付近に喫煙所は設置されています。早めに行って場所を確認しておきましょう。

Q. 大曲の花火大会の観覧スペースで喫煙できますか?

A. 観覧スペースでは喫煙できません。会場トイレ付近にある喫煙所を利用するようにしましょう。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。