【2023年4月版】地下鉄赤塚駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.04.14
更新日: 2023.04.14
地下鉄赤塚
目次

地下鉄赤塚駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

都心まで地下鉄で10分ほどの場所に位置しながら落ち着いた雰囲気が漂う地下鉄赤塚駅周辺。

渋谷や横浜へも簡単にアクセスできることから注目されている街の1つでもあります。

ですがそんな注目されている駅周辺には喫煙所などは充実しているのでしょうか?

今回は地下鉄赤塚駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

地下鉄赤塚駅構内の喫煙所

地下鉄赤塚駅構内には喫煙所は設置されていません。 しかし地下鉄赤塚駅周辺には喫煙可能な飲食店が充実していますので、そちらを利用するようにしてください。

地下鉄赤塚駅周辺の喫煙できる飲食店

ドトールコーヒーショップ 下赤塚店

地下鉄赤塚駅より徒歩1分ほどの場所に位置しているドトールコーヒーショップ 下赤塚店では2階に喫煙席が設置されています。

全57席の内、46席が喫煙席となっているため多くの喫煙者の方に愛用されているお店です。

朝も早くから夜遅くまで営業しているため、ビジネスマンはもちろん、昼下がりに一服したいときにも重宝するお店です。

席数は46席と多いですが、時間帯によっては混みあうこともあるようですので、時間に余裕をもって訪れることをお勧めします。

ドトールコーヒーショップ 下赤塚店の外観
出典:ドトールコーヒーショップ 下赤塚店 - 下赤塚/カフェ | 食べログ
住所 東京都板橋区赤塚2-2-6
営業時間 平日:7:30~20:00
土日祝:8:00~20:00
アクセス 地下鉄赤塚駅より徒歩1分

カフェ・ド・ギィ

地下鉄赤塚駅より徒歩1分の場所に位置しているお洒落なレストラン、カフェ・ド・ギィではテラス席で喫煙することができます。

外観・内装ともにまるでヨーロッパに訪れたかのような異国情緒あふれる印象を与えてくれます。

食事はもちろん、音楽ライブなども開催されているため音楽と一緒にリラックスした雰囲気で喫煙を楽しむことができます。

カフェ・ド・ギィの外観
出典:カフェ・ド・ギィ (Cafe de Guy) - 下赤塚/イタリアン | 食べログ
住所 東京都板橋区赤塚新町1-22-9 東上ビル 1F
営業時間 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:月曜日、日曜はランチのみ
アクセス 地下鉄赤塚駅から徒歩1分

スペースカフェ

地下鉄赤塚駅より徒歩10分ほどの場所にあるスペースカフェでは店内全席で喫煙することができます。

ヨーロッパ料理やワインなどに力を入れており、仕事終わりにふらっと一杯楽しみたい方には特におすすめしたいお店です。

時間によってはスポーツ観戦を楽しむことができるため、スポーツ好きの友人や恋人、家族などとワイワイしたいときにも使い勝手のいいお店です。

スペースカフェの外観
出典:スペースカフェ (SPACE CAFE) - 地下鉄赤塚/ヨーロッパ料理 | 食べログ
住所 東京都板橋区赤塚新町2-6-4 豊ビル1F
営業時間 火曜~木曜:19:00~翌2:00
金曜~日曜:19:00~翌3:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
アクセス 地下鉄赤塚駅より徒歩10分

地下鉄赤塚駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は地下鉄赤塚駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。

残念なことに駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、周辺には喫煙できる飲食店が豊富にあります。

チェーン店をはじめ、カフェやレストラン、バーなどさまざまな喫煙可能なお店が充実しているため、喫煙可能なお店を探すことに苦労することはないでしょう。

ぜひ地下鉄赤塚駅を訪れた際にはこの記事を参考にしてお気に入りの喫煙できるお店を探してみてください。

地下鉄赤塚駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 地下鉄赤塚駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、<ドトールコーヒーショップ 下赤塚店>では喫煙することができます。

Q. 地下鉄赤塚駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <カフェ・ド・ギィ>ではテラス席で喫煙が可能です。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. <スペースカフェ>は深夜2時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。