【2022年人気10選】喫煙者へのセンスの良いプレゼント~男性編~

公開日: 2022.04.25
更新日: 2022.04.25
【2022年人気10選】喫煙者へのセンスの良いプレゼント~男性編~
目次

喫煙者の男性に贈るプレゼントに悩んでいませんか?定番のプレゼントも良いですが、愛煙家の男性には、喫煙者だからこそ喜ぶアイテム を贈りたいですよね。今回のコラムでは喫煙者の男性に贈りたい、センスの良いプレゼントをご紹介します!

喫煙者へのプレゼントは何がいいの?

喫煙者へのプレゼントとして人気があるのは、やっぱりタバコに関係するアイテムです。

例えば、普段紙巻たばこを吸っている男性には、ライターをプレゼントする方が多いようです。

加熱式タバコや電子タバコを吸っている男性へのプレゼントとしては、デバイス用のアクセサリーが人気を集めています。

喫煙者ならではの悩みを解消するアイテムも喜ばれる!

喫煙者ならではの悩みと言えば、“ニオイ”ですね。

車の中やお部屋の中に充満する独特なニオイ、そして口臭…ニオイの種類も、ニオイの悩みを解消できるアイテムも様々なので、贈る相手に合わせて選びましょう。

センスの良い人気プレゼントは?

ブランドライター

紙巻たばこを吸う時に、サッと取り出したライターがブランドものだと気分が上がります。

周りにもオシャレな印象を与えられますね。

ブランドライターの中でも人気が高いのは、75年以上の歴史を持つブランド「ZIPPO(ジッポ)」のライター。

多種多様なデザイン加工がされた、スタイリッシュなデザインが評判です。

ファッションに気を遣う男性喫煙者なら、誰もがもらって嬉しいプレゼントと言えるでしょう。

携帯灰皿

紙巻たばこを吸う時に、サッと取り出したライターがブランドものだと気分が上がります。

周りにもオシャレな印象を与えられますね。

今の時代、携帯灰皿は喫煙者にとって必須アイテムです。一方で、意外と所持していない喫煙者が多いことも事実。

「喫煙所がなくて吸えない!」なんて経験がないと、買う気にならないんですよね…。

携帯灰皿を持っていない男性にはプレゼントしてあげましょう。

ファッションアイテムとして使えるオシャレな商品もあれば、持ち運びやすいコンパクトな商品もあります。

卓上灰皿

機能性に優れていたり、オシャレだったり、卓上灰皿にはたくさんの種類があります。

ちょっといい卓上灰皿があれば、毎日の暮らしを快適にしてくれますし、インテリアとして部屋を飾ってくれます。

1つ卓上灰皿を持っていると、なかなか新しく買い替えようとは思わないもの。プレゼントとして贈ると喜ばれます

シガレットケース

もっとオシャレに紙巻きたばこを持ち歩きたい!そんな喫煙者の声に応えるアイテムです。

持ち運んでいる間にたばこ葉が散乱しないので、実用面でも便利なんですよ。

シガレットケースには布製、革製、金属製などがあります。贈る相手の好みやファッションに合わせて選びましょう。

アイコスケース

アイコスを使っている喫煙者へのプレゼントにオススメです。

まだアイコスケースを使っていない方はもちろん、すでに使っている方にも喜ばれます。

複数のアイコスケースがあれば、ファッションに合わせて使い分けられます。

実に豊富な種類があるので、あらかじめ贈る相手の好みを聞いておくと迷いません。

アイコス

アイコスを持っていない男性には、思いきってデバイスをプレゼントするのもアリです。

最近は加熱式タバコしか吸えない喫煙所が増えています。ストレスなく過ごしてもらうために、1つプレゼントしてあげましょう。

加熱式タバコのもっとも有名なブランドが「IQOS(アイコス)」です。「加熱式タバコが気になってる…」なんて方なら、まず購入を検討すると言えます。

最新デバイスのアイコスイルマワンは、持ち運びやすくコスパ抜群。迷ったらアイコスイルマワンがオススメです。

アイコスイルマワンの特徴をチェック

シーシャ

「ちょっと変わったタバコを吸ってみたい」「トレンドに敏感」

そんなチャレンジ精神旺盛な男性には、ぜひシーシャ(水タバコ)を贈ってあげてください。

紙巻たばこ、加熱式タバコ、電子タバコとはまた違った味わいを楽しめます。

本来シーシャとは、大きな喫煙具を使うので持ち運びには向いていません。

しかし、最近は持ち運びできる「持ち運びシーシャ」が販売されています。

自宅ではなく、外でタバコを吸う機会が多い男性には持ち運びシーシャのプレゼントがオススメです。

持ち運びシーシャの特徴をチェック

マウスウォッシュ

喫煙者なら誰もが気になる口臭。独特なニオイが発生するタバコの煙を吸うので、口の中にもニオイが移ってしまうんですね。

マウスウォッシュがあれば、口臭に悩むことなくタバコを吸えます。

ただし相手との間柄によっては、「口臭が気になったのかな…」と、嫌な気分にさせてしまう可能性があります。

あまり親しくない男性に贈るのは避けたほうが良いかもしれません。

空気清浄機

タバコを吸うなら、お部屋のニオイに気を遣いたいもの。

空気清浄機があれば、室内でタバコを吸っても嫌なニオイが気になりにくくなります。

オススメはデスクに置ける卓上タイプの空気清浄機です。万が一相手が持っていても、置き場に困りません。

1つは自宅で、1つはオフィスでと、使い分けることもできます。

ルームミスト

消臭するだけではなく、良い香りでお部屋を満たすことができます。

香水を使う男性喫煙者へのプレゼントにオススメです。

反対に、普段香水を使っていないような方だと、ルームミストのように香りがあるプレゼントは苦手かもしれません。

事前に確認しておくと失敗がなく、安心です。

相手の好みに合わせて贈りましょう!

オシャレなアイテムから喫煙に欠かせないグッズ、ちょっと変わったタバコまで、喫煙者に喜ばれるセンスの良い人気プレゼントをご紹介しました。

何を贈る時も、大事なのは相手の好みを考えること!好みに沿ったプレゼントなら、きっと喜んでもらえますよ。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。