【2022年7月版】千駄ヶ谷駅周辺にある喫煙所を5つ紹介!

公開日: 2022.07.27
更新日: 2022.07.27
【2022年7月版】千駄ヶ谷駅周辺にある喫煙所を5つ紹介!
目次

千駄ヶ谷駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

JR千駄ヶ谷駅は1日に1万人が利用している駅ですが、千駄ヶ谷駅の構内や駅周辺に喫煙所はありません。
そんなときは、サッと入店しやすいカフェや食事の際に喫煙できる飲食店があると便利ですよね。
今回は、千駄ヶ谷駅から徒歩で行ける喫煙所を紹介します。
買い物や仕事で千駄ヶ谷駅を利用する際に、ぜひお役立てください。

千駄ヶ谷駅周辺の喫煙所を5つ紹介!

駅から徒歩で3分ほどの近い喫煙所ばかりです。
千駄ヶ谷駅周辺で買い物や食事をする際に、ぜひお役立てください。

1.エクセルシオールカフェ千駄ヶ谷駅前店

エクセルシオールカフェ千駄ヶ谷駅前店は、JR千駄ケ谷駅から40mで徒歩1分程度です。
平日は朝7時から営業しているので、仕事や用事の前に立ち寄れます。
土曜は7時30分から、日曜は8時からの営業で、曜日によって開店時間が異なるので注意してくださいね。

紙たばこも喫煙可能で、分煙なので入店時に喫煙席を希望してくださいね。テラス席もあります。


出典:エクセルシオールカフェ 千駄ヶ谷駅前店 | 食べログ

2. 高田屋千駄ヶ谷店

高田屋千駄ヶ谷店は、JR中央線の千駄ヶ谷駅から徒歩1分のところにある蕎麦料理居酒屋です。
平日は11時、土曜は10時に開店でランチタイムは蕎麦と丼のセットを味わえます。
全席禁煙ですが、店内にある喫煙ルームでの喫煙が可能です。


出典:高田屋 千駄ヶ谷店 (たかだや) 千駄ケ谷/居酒屋 | 食べログ

3.カフェ泥人形

JR千駄ヶ谷駅から徒歩3分のところにあります。
お店の入口付近にある「泥人形」と書かれた大きな看板を目印にしてくださいね。

カフェ泥人形は、全席で喫煙が可能です。
平日の朝は9時から、土曜は10時から営業しています。
日曜日は不定休なので、事前に確認しておくと良いですよ。


出典:カフェ 泥人形 北参道/喫茶店 | 食べログ

4.猪八戒(チョハッカイ)千駄ヶ谷店

猪八戒(チョハッカイ)千駄ヶ谷店は、JR千駄ヶ谷駅から徒歩3分のところにあります。
中国出身の料理人が作る本格的な中華料理を味わえるお店です。
テーブルが36席、中華料理店ならではの円卓も10席あり、全席で喫煙が可能です。


出典:猪八戒 千駄ヶ谷店 (チョハッカイ) 千駄ケ谷/上海料理 | 食べログ

5.ドトールコーヒーショップ千駄ヶ谷一丁目店

ドトールコーヒーショップ千駄ヶ谷一丁目店は、JR千駄ヶ谷駅から徒歩3分のところにあります。
平日は6時45分、土日祝は7時45分から営業しています。
店内は分煙になっているので、入店時に喫煙席を希望してくださいね。
喫煙は加熱式たばこのみ可能です。


出典:ドトールコーヒーショップ 千駄ヶ谷一丁目店 千駄ケ谷/コーヒー専門店 | 食べログ

千駄ヶ谷駅周辺にあるおすすめの喫煙所まとめ

加熱式たばこなら喫煙可能という所も増えているので、事前に確認すると良いですよ。
買い物や仕事で千駄ヶ谷駅を利用する際に、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

よくある質問

Q. 千駄ヶ谷駅から一番近い喫煙所は?

A. エクセルシオールカフェ千駄ヶ谷駅前店です。

Q. 千駄ヶ谷駅周辺でご飯を食べながらたばこが吸えるお店は?

A. 猪八戒(チョハッカイ)千駄ヶ谷店が全席で喫煙が可能です。

Q. 千駄ヶ谷駅周辺でたばこが買える場所はありますか?

A. 千駄ヶ谷駅周辺でたばこが買える場所はあまり多くはないので、コンビニを探すのが早いと思われます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。