【2022年10月版】北朝霞駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.30
更新日: 2022.10.30
北朝霧駅東口前
目次

北朝霞駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

北朝霞駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置する飲食店や商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

北朝霞駅構内の喫煙所

北朝霞駅内には喫煙所は設置されていません。北朝霞駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店あります。そちらを利用するようにしましょう。

北朝霞駅周辺にある喫煙所

北朝霞駅の周辺にある喫煙所を1か所ご紹介します。

北朝霞駅南口アゴラ20ビル1階喫煙所

「北朝霞駅南口アゴラ20ビル1階喫煙所」は北朝霞駅南口から徒歩1分の立地です。北朝霞駅南口から一番近い喫煙所になります。
駅ローターリーを南に進むとアゴラ20ビル 1階にあるマクドナルドとコンビニエンスストア付近に喫煙所が設けられています。屋外ではあるものの、屋根がある為、悪天候時もほぼ雨などに濡れる事なく喫煙ができます。
唯一駅前にある公衆の喫煙所です。必ずマナーを守り喫煙所の付近のみでの利用を心がけましょう。

北朝霞駅南口アゴラ20ビル1階喫煙所
出典:アゴラ21ビル 喫煙所 - Asakaのたばこ屋
住所 埼玉県朝霞市浜崎1丁目2−8 アゴラ20ビル
営業時間 24時間
アクセス 北朝霞駅から徒歩1分

北朝霞駅周辺にある喫煙のできるカフェ・喫茶店・飲食店

こちらでは北朝霞駅周辺にある喫煙のできるカフェ・喫茶店をご紹介します。

八十館

「八十館」は北朝霞駅西口から徒歩1分の立地です。北朝霞駅西を出て右手側になります。お店に入るとコーヒーのいい香りがする本格喫茶店。
お店の外に灰皿が設置されていて、そちらで喫煙ができます。長く地元の方に愛されているお店で、コーヒーはもちろん軽食にもこだわりがあってどれも美味しいです。

八十館
出典:北朝霞|八十館【ピザ×クロワッサンの組み合わせ!】ピザワッサンが旨すぎた | 食べて埼玉
住所 埼玉県朝霞市西原1-2-46
営業時間 [月〜金・土] 10:00~21:00
[日・祝] 10:00~19:00
アクセス 北朝霞駅から徒歩1分

Segafredo ZANETTI espresso(セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ) 北朝霞店

「Segafredo ZANETTI espresso(セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ) 北朝霞店」は北朝霞駅西口から徒歩1分の立地です。北朝霞駅西を出て右手側になります。テラス席の一部では喫煙可能です。
非常にゆったりと読書やノマド作業がしやすい喫茶店です。愛煙家の方にも優しいカフェなのではないでしょうか。

Segafredo ZANETTI espresso
出典:朝霞台のバルです② - 朝霞市、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ北朝霞店の写真 - トリップアドバイザー
住所 埼玉県朝霞市西原1-2-2
営業時間 [月〜金] 07:30~22:00
[土・日・祝] 08:00~22:00
アクセス 北朝霞駅から徒歩1分

ドトールコーヒーショップ 東武朝霞台店

「ドトールコーヒーショップ 東武朝霞台店」は北朝霞駅南口から徒歩2分の立地です。東武東上線朝霞台駅の構内にあります。
店内に喫煙ブースが設置されており、ちょっと一息つきたいときにおすすめ。淹れたてのコーヒーと喫煙を楽しめる至福の時間です。店内はパソコンを持ち込んでWi-Fiを活用している人も多く、使い勝手が良い低コストのコーヒーショップなので大人気です。

ドトールコーヒーショップ 東武朝霞台店
出典:ドトールコーヒーショップ 東武朝霞台店 | ロコガイド - 地域情報サービス
住所 埼玉県朝霞市浜崎933 東武東上線朝霞台駅構内
営業時間 [月〜金・土・日・祝] 07:00~21:00
アクセス 北朝霞駅から徒歩2分

ミスタードーナツ北朝霞駅前ショップ

「ミスタードーナツ北朝霞駅前ショップ」は北朝霞駅南口から徒歩2分の立地です。店内に喫煙ブースが設置されており、ちょっと一息つきたいときにおすすめ。
ミスタードーナツの定番サービスでもあるコーヒーのおかわりもできます。お店には種類が豊富なドーナツはもちろん、飲茶や麺類も充実していて値段もお手頃です。ランチや小腹がすいたときに立ち寄って一服ができるおすすめのスポット。


出典:【ホームズ】シャローストリーム[1K/1階/29.75㎡]。賃貸マンション住宅情報
住所 埼玉県朝霞市浜崎1-2-10
営業時間 7:00〜24:00
アクセス 北朝霞駅から徒歩2分

北朝霞駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか北朝霞駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもコンビニや商業施設に喫煙所が設けられています。路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

北朝霞駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

北朝霞駅沿線の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 北朝霞駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <北朝霞駅南口アゴラ20ビル1階喫煙所>が一番近い喫煙所です。

Q. 北朝霞駅の周辺で遅くまで営業している喫煙所ができるカフェはどこですか?

A. <ミスタードーナツ北朝霞駅前ショップ>です。

Q. 北朝霞駅から一番近い喫煙スペースのあるカフェはどこですか?

A. <Segafredo ZANETTI espresso(セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ) 北朝霞店>が一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。