【2023年1月版】刈谷駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.01.26
更新日: 2023.01.26
刈谷駅の傘が彩る、カリアンブレラ
目次

刈谷駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

刈谷駅は、愛知県刈谷市桜町1丁目および若松町1丁目にあるJR東海と名古屋鉄道が行きかう駅です。
刈谷駅はJR東海の駅の中でも、名古屋駅や金山駅とともに利用客が多く、南口を中心に再開発が進み、現在では年齢層問わず数多くの人が利用します。
この記事では刈谷駅を訪れた際、知っておきたいおすすめの喫煙所と喫煙できる飲食店をご紹介します。

刈谷駅構内の喫煙所

刈谷駅構内には喫煙所が設置されていません。
刈谷駅周辺には公衆喫煙所や喫煙できる飲食店があります。そちらを利用するようにしましょう。

刈谷駅周辺の喫煙所

刈谷駅南口喫煙所

刈谷駅南口喫煙所は刈谷駅南出口を出て直ぐの名鉄イン刈谷の向かい側にあります。
2018年3月に再整備され、今まで9名程度であった利用スペースが50名程度に拡充されています。
また3mの高さのパーテーションの囲いがあるため、人目が気になる方でも安心して利用できます。

刈谷駅南口喫煙所
出典:刈谷駅前喫煙所移設 | 黒川智明ホームページ
住所 愛知県刈谷市南桜町1丁目
営業時間 全日
アクセス 刈谷駅南出口でて直ぐ

刈谷駅北口喫煙所

刈谷駅北口喫煙所は2018年に2ヶ所から1ヶ所に集約され、現在は刈谷駅北出口から徒歩1分の立地にあります。
刈谷駅南口喫煙所と同様に再整備され、刈谷駅北口喫煙所も今まで5名程度であった利用スペースが50名ほどに拡充されています。
こちらの喫煙所にも3mのパーテーションの囲いがあるので、人目が気になる方も安心して利用できます。

刈谷駅北口喫煙所
出典:刈谷駅前喫煙所移設 | 黒川智明ホームページ
住所 愛知県刈谷市桜町1丁目
営業時間 全日
アクセス 刈谷駅北出口から徒歩1分

刈谷駅周辺の喫煙できる飲食店

オランプ

オランプは刈谷駅北出口から徒歩6分の立地にある喫茶店です。
店内は広く60席ほどあり、全席喫煙可能です。
朝7時半から営業しているため仕事前にも利用できます。
お得なランチも4種類あり、近隣のサラリーマンにも人気のお店です。

オランプの外観
出典:オランプ - 刈谷/喫茶店 | 食べログ
住所 愛知県刈谷市桜町4丁目1
営業時間 7:30~17:00 【定休日】日曜日
アクセス 刈谷駅北出口から徒歩6分

刈谷駅には便利な喫煙所が沢山!

この記事では、刈谷駅周辺の喫煙所と喫煙できる飲食店をご紹介しました。
刈谷駅周辺は路上喫煙禁止地区となっていますが、刈谷市により公衆喫煙所が設置されています。
2018年に再整備が行われ刈谷駅南口喫煙所、刈谷駅北口喫煙所ともに拡充し利用しやすくなっています。
刈谷駅周辺を訪れた際には、ぜひご参考ください。

刈谷駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 刈谷駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 刈谷駅から一番近い喫煙所は、<刈谷駅南口喫煙所>です。

Q. 刈谷駅周辺に公衆喫煙所はありますか?

A. 刈谷駅周辺には<刈谷駅南口喫煙所><刈谷駅北口喫煙所>の2軒の公衆喫煙所が設置されています。喫煙者と非喫煙者がお互いに安心して共有エリアを利用できるよう再整備されました。

Q. 刈谷駅周辺の路上喫煙禁止地区でたばこを吸うとどうなる?

A. 刈谷駅周辺は刈谷市により路上禁煙地区に指定されています。路上喫煙禁止地区で喫煙した場合、罰則などの規定はありませんが、指導員が巡回し火を消すように指導しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。