【2022年6月版】八王子駅周辺にある喫煙所を紹介!

公開日: 2022.06.17
更新日: 2022.06.17
【2022年6月版】八王子駅周辺にある喫煙所を紹介!
目次

八王子駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

本記事では八王子駅周辺の喫煙所を紹介します。

八王子駅はJR3路線が乗り入れ、都内の主要駅まで一本というアクセスの良さが特徴です。

商業施設も充実し多くの人が訪れる人気の街ですが、駅周辺のどこで喫煙ができるのでしょうか。八王子駅周辺でタバコを吸いたい時の参考にしてください。

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

八王子市指定の喫煙所

JR八王子駅周辺には、3カ所の市指定の喫煙所があります。

八王子市は路上喫煙禁止地区での喫煙を禁止していますが、指定の喫煙所ではタバコを吸うことが可能です。

指定喫煙所はいずれも屋外となっています。


出典:八王子市公式ホームページ

八王子駅周辺の指定喫煙所はどこにあるのか、以下の項目で詳しく見ていきましょう。

八王子駅北口指定喫煙所(京王プラザホテル八王子そば)

八王子駅北口右側にある京王プラザホテル八王子そばに指定喫煙所が一カ所あります。

北口駅前に伸びるペデストリアンデッキ(通称マルベリーブリッジ)の高架下で、徒歩で2分ほどのところです。

八王子駅北口1階に降り、駅を背にして右方向ロータリー沿いに200mほど進むと喫煙所が見えます。


出典:駅前喫煙LaB。

喫煙所はパネルで仕切られているので、すぐに見つけられるでしょう。

八王子駅北口付近 喫煙所(OCTORE前)

八王子駅北口のロータリー左側に指定喫煙所が1カ所あります。

八王子駅北口1階から出て、左方向に道沿いに進むと、正面に商業施設OCTORE、左手にサンドラッグ八王子北口店が見えてきます。

喫煙所はOCTOREの手前、サンドラッグの東側に位置しています。

こちらも仕切られたエリアになっているので、すぐに見つけられるでしょう。


出典:駅前喫煙LaB。

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

八王子駅南口付近 喫煙所

八王子駅南口付近、野猿街道沿いに指定喫煙所が1カ所あります。

八王子駅南口を1階から出て左方向に進み、セブンイレブン八王子駅南店を左折、T字路に出たら左折します。

100mほど直進すると喫煙所が見えてくるでしょう。


出典:駅前喫煙LaB。

八王子駅周辺の喫煙可能な飲食店

八王子駅周辺には多くの飲食店があります。

次に、店内に喫煙席や専用室がある飲食店を紹介します。

月の宴 八王子北口駅前店

月の宴 八王子北口駅前店には、喫煙室が用意されています。

席は禁煙ですが、喫煙室でタバコを吸うことが可能です。

お店は八王子駅北口1階から出て右方向に進むとすぐのところにある、八王子ツインタワーA館の8Fにあります。

営業時間は17時からです。駅近でアクセスも便利なので、仕事帰りなどに気軽に立ち寄れます。


出典:ぐるなび

ドトールコーヒーショップ 八王子北口駅前店

ドトールコーヒーショップ 八王子北口駅前店には喫煙席があります。

お店は八王子駅から徒歩2分の場所です。

八王子駅北口を1階から出て、右方向にロータリー沿いに進むと入口が見えてきます。

ファミリーマートJR八王子駅前店と同じビルです。

看板が出ているので、離れた場所からでもすぐに見つけられるでしょう。

平日は朝6時30分から22時まで営業しています。

出勤前や仕事帰りの時間にもコーヒーを飲みながら一服ついてリラックスできるでしょう。


出典:食べログ

まとめ

八王子駅周辺には、市の指定喫煙所、屋内でタバコが吸える飲食店の喫煙席など、たくさんの喫煙スペースがあります。

指定喫煙所は屋外ですが、駅からすぐの場所にありいつでも気軽に利用できます。

雨などの悪天候時でも、駅から徒歩すぐの範囲に喫煙可能な飲食店があるのでタバコを吸う場所に困ることはありません。

八王子駅を利用する際には、この記事を参考に喫煙所で一服してください。

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ1番人気モデル!

 

よくある質問

Q. 八王子駅から一番近い喫煙所は?

A. 八王子駅北口指定喫煙所(京王プラザホテル八王子そば)です。

Q. 八王子駅周辺の喫煙可能な飲食店は?

A. 居酒屋 月の宴とドトールで喫煙が可能です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。