【2023年8月版】下呂駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.23
更新日: 2023.08.23
下呂駅
目次

下呂駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

下呂駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか? 最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。しかし、食事で利用する際に喫煙できるお店や、喫煙できるホテルはありますよ。今回は下呂駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。下呂駅を利用する際にぜひお役立てください。

下呂駅構内の喫煙所

下呂駅の構内に、喫煙所は設置されていません。しかし、下呂駅周辺にはいくつか喫煙所がありますので、そちらを利用するようにしましょう。

下呂駅周辺の喫煙できる飲食店

下呂駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

和み

和みは、下呂駅から徒歩9分のところにある居酒屋です。

下呂駅を出たら右方向にカーブを曲がって下呂大橋を渡ります。橋を渡って2つ目の大きな交差点を右折し、Y字路を左折するとお店があります。

飛騨牛のモツ鍋や焼き鳥がリーズナブルな価格で味わえて、人気のお店なので事前予約がおすすめです。店内はカウンター席と座敷席があり、全席で喫煙可能です。

和みの内観
出典:内観写真 : 和み - 下呂/居酒屋 | 食べログ
住所 内観写真 : 和み - 下呂/居酒屋 | 食べログ
営業時間 18:00~23:00 定休日 月曜
アクセス 下呂駅から徒歩9分
}

更科(さらしな)

更科は、下呂駅から徒歩13分のところにあるラーメン食堂です。駅から徒歩1kmほどの距離があるので、タクシー利用がおすすめです。店内は禁煙ですが、店の前に灰皿とベンチイスがあるので、そちらで喫煙できます。

更科(さらしな)の外観
出典:外観写真 : 更科 (さらしな) - 下呂/食堂 | 食べログ
住所 岐阜県下呂市湯之島915-2
営業時間 11:00~13:30 17:30~24:00 定休日 火曜
アクセス 下呂駅から徒歩13分
}

下呂駅周辺の喫煙できるホテル

下呂駅周辺には、喫煙可能な客室を選べるホテルがあります。宿泊以外でも利用できますので、参考にしてくださいね。

ホテルくさかべアルメリア

住所 岐阜県下呂市幸田1811
営業時間 チェックイン 15:00~、チェックアウト ~10:00
アクセス 下呂駅から徒歩10分(無料送迎バスあり)

ホテルくさかべアルメリアは、下呂駅から徒歩10分のところにあります。

無料送迎バスがあるので、利用するとホテルまで約2分で到着できます。12タイプある客室の中で、新館和室と新館洋室、アジアンスイートは喫煙可能です。ホテル内の居酒屋「レンガ横丁」とバーベキュー会場「オリエンタルガーデン」でも喫煙可能で、宿泊利用者以外も気軽に利用もできます。

下呂駅周辺の喫煙所は飲食店が多い!

喫煙所が減ってきている中、下呂駅構内の喫煙所や、駅周辺に公共の喫煙所はありませんでした。

休憩のついでにサッと喫煙できる場所を見つけるのは、難しくなってきています。しかし、駅の周辺にはお酒や食事を楽しみながら喫煙できるお店はいくつかありますよ。下呂駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

下呂駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 下呂駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 下呂駅から徒歩9分のところにある居酒屋<和み>です。

Q. 下呂駅に喫煙できるホテルはありますか?

A. <ホテルくさかべアルメリア>は、喫煙可能な客室が選べます。

Q. 下呂駅構内に喫煙所はありますか?

A. 下呂駅構内に喫煙所はありませんので、駅周辺の喫煙所を利用してくださいね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。