【ROCK INJAPANFES行く人必見】ロッキン会場最寄り駅と会場内の喫煙所を紹介

公開日: 2022.08.08
更新日: 2022.08.08
【ROCK INJAPANFES行く人必見】ロッキン会場最寄り駅と会場内の喫煙所を紹介
目次

最寄り駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

本記事では、8月6日(土)・7日(日)/11日(木・祝)・12日(金)・13日(土)に開催される、ROCK INJAPANFES 2022で利用できる喫煙所をまとめています。
今年も対コロナ施策を十分に開催されるROCK INJAPANFES2022。会場内や最寄り駅など利用できる喫煙所は、数多くありますので今年のロッキン2022に参加される方は、参考にしていただければと思います!

会場最寄駅 蘇我駅周辺の喫煙所

蘇我駅周辺は、千葉市の喫煙条例により利用できる喫煙所が限られています。

屋外の喫煙所の制限が厳しくなっているため、近くの喫煙が可能なカフェや飲食店を利用される事をおすすめします。



ベックスコーヒーショップ蘇我店

蘇我駅から最も近い喫煙が可能な場所は、JR蘇我駅東口改札内のベックスコーヒーショップです。
店内の席数は、50席あり喫煙席と禁煙席が完全に分離されているので、周りを気にせずゆっくり喫煙ができます。
また、エキナカの店舗なので改札を出る前に食事と一服をしてから会場へ向かう事ができるので時間調整を行うにもぴったりです。

ホテルマイステイズ蘇我

ゆっくりフェスに参加したい方や連日フェスに参加をされる方は、近場のホテルの利用がオススメです。
蘇我駅東口から徒歩1分のホテルマイステイズ蘇我は、喫煙が可能なお部屋の他にホテル入口にも喫煙ルームがあるため、お部屋だけでなくお出かけの前後にもすぐに利用が可能です。
2022年2月にリニューアルオープンをしたばかりなので、内装も綺麗です。

ROCK IN JAPANFES 会場内喫煙所

ROCK IN JAPANFESの会場内には、5か所喫煙所が設けられており、会場内は喫煙所以外すべて禁煙となっています。


出典:ROCK INJAPANFES 2022公式サイト

フクダ電子アリーナ内

入場ゲートから入ってすぐの、フクダ電子アリーナ内に2か所喫煙所があります。

メインスタンドC・D入口あたりに1箇所とバックスタンドJ・I入口あたりに1箇所の計2か所です。フクダ電子アリーナは、2021年2月より全面禁煙化となり、今回のフェスでは臨時設置となります。

GRASS STAGE 横

3か所目は、GRASS STAGEのメインモニター横に設置されています。

LOTUS STAGE 後方

LOTUS STAGE後方の休憩所の横に4か所目の喫煙所は設置されています。

目の前にはレッドブルブースがあるので目印にすると分かりやすいです。

PARK STAGE 後方

PARK STAGE 後方のシートゾーン奥に5か所目の喫煙所の設置があります。

周辺には、ポカリスエットブースやサインフラッグのブースがあるのでこちらを目印にすると探しやすいです。

それぞれ、電子タバコ、加熱式たばこどちらの利用も可能ですが、新型コロナウィルス感染防止対策として適度な距離を保つ事と座り込みは禁止となっておりますのでルールを守って利用を行いましょう。

ルールを守って楽しい参加を

例年の開催規約に加えコロナ対策についてもルールが追加されています。
毎年食べ物のゴミやたばこの吸い殻のポイ捨てなどが問題となっているため、コロナ対策の新しいルールと加えて例年のルールについても見直し安全で楽しいフェスにしましょう。



よくある質問

Q. ROCK INJAPANFES 2022の最寄りで一番近い喫煙所はどこですか?

A. ROCK INJAPANFES 2022の最寄り駅の蘇我駅内、ベックスコーヒーショップ蘇我店で喫煙可能です。

Q. ROCK INJAPANFES 2022の会場周辺でたばこを買う事はできますか?

A. 会場最寄りの蘇我駅日東口徒歩1分の場所に、ローソン・スリーエフ 蘇我駅東口店があります。

Q. ROCK INJAPANFES 2022では喫煙できるたばこの種類に規制はありますか?

A. 特に規制はないので、加熱式たばこ、電子タバコどちらも利用が可能です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。