【2023年1月版】たまプラーザ駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.01.27
更新日: 2023.01.27
たまプラーザ駅
目次

たまプラーザ駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

たまプラーザ駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。
外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。
しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。
今回はたまプラーザ駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。
たまプラーザ駅を利用する際にぜひお役立てください。

たまプラーザ駅構内の喫煙所

たまプラーザ駅構内に、喫煙所は設置されていません。

しかし、たまプラーザ駅周辺には喫煙所のある施設や飲食店があります。そちらを利用するようにしましょう。

たまプラーザ駅周辺の商業施設の喫煙所

たまプラーザ駅周辺には、喫煙所のあるショッピングモールが2ヶ所あります。

駅から近いので利用しやすいですよ。

たまプラーザ テラス

たまプラーザ テラスには、ゲートプラザ1階にあるテラスキッチン裏と、ゲートプラザ2階にあるauショップ前ドラスティック ザ バゲージの隣の3ヶ所に喫煙所が設置されています。

東急田園都市線「たまプラーザ駅」から直結なので、利用しやすいですよ。

住所 横浜市青葉区美しが丘1-1-2
営業時間 テラスダイニング11:00〜22:00
テラスキッチン11:00~21:00
ショップ10:00〜20:00
アクセス 東急田園都市線たまプラーザ駅直結

ゲートプラザ1階

ゲートプラザ1階にあるフードコート「テラスキッチン」の裏に喫煙所があります。

食事のあとに喫煙できるので便利ですよ。

ゲートプラザ1階のフロアマップ
出典:HP用_フロアガイド_1024

ゲートプラザ2階

ゲートプラザの2階には、2ヶ所の喫煙所があります。

auショップの近くにあるトイレの隣と、ドラスティック ザ バゲージの隣です。

ゲートプラザ2階のフロアマップ
出典:HP用_フロアガイド_1024

東急百貨店 たまプラーザ店

東急百貨店 たまプラーザ店は、たまプラーザ駅から徒歩1分のところにあるショッピングモールです。

5階レストランフロアの「いしがまや ハンバーグ」の隣に喫煙所があり、買い物や食事のついでに喫煙できるので便利です。

喫煙目的でもサッと利用しやすいですよ。食事のあとに喫煙できますよ。

レストランフロアのフロアマップ
出典:5F|フロアマップ |たまプラーザ店|東急百貨店公式ホームページ
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
営業時間 10:00〜20:00
5階レストラン11:00〜22:30
定休日 1月1日と日曜・祝日
アクセス たまプラーザ駅から徒歩1分

たまプラーザ駅周辺の喫煙できる飲食店

たまプラーザ駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。

徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

TokyoRiceWine たまプラーザ店

TokyoRiceWine たまプラーザ店は、東急田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩1分のところにある日本酒バルです。

北口のエスカレーターを降りてすぐ、ビルの2階にあります。

店内は50席あり、分煙なので、来店時に喫煙席を希望してくださいね。

30種類以上の日本酒を楽しめて、女性一人でも入りやすい雰囲気のお店です。

13時から営業しているので、早い時間からお酒を楽しめます。

TokyoRiceWine たまプラーザ店の外観
出典:外観写真 : Tokyo Rice Wine たまプラーザ店 - たまプラーザ/居酒屋 | 食べログ
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-14-15 セントラルプラザ 2F
営業時間 日曜〜木曜13:00~22:00
金曜・土曜13:00〜23:00
定休日 12月31日・1月1日のみ
アクセス 東急田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩1分

たまプラーザ駅周辺の喫煙所はショッピングモール内が多い

喫煙所が減ってきている中、たまプラーザ駅の構内や駅周辺の公共の喫煙所はありませんでした。

しかし、たまプラーザ駅周辺のショッピングモールの中には、喫煙所があります。

買い物途中の休憩や、食事のついでに喫煙できるので便利ですよ。

駅から歩いて行けるところにあるので、たまプラーザ駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

たまプラーザ駅沿線の喫煙所情報多数公開中!

よくある質問

Q. たまプラーザ駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 東急田園都市線たまプラーザ駅直結の「たまプラーザテラス」です。

Q. たまプラーザ駅に喫煙できる商業施設はありますか?

A. 喫煙所のある商業施設は「たまプラーザテラス」と「東急百貨店たまプラーザ店」です。
各喫煙所の詳細は<たまプラーザ駅周辺の商業施設の喫煙所>で紹介しています。

Q. たまプラーザ駅構内に喫煙所はありますか?

A. たまプラーザ駅構内に喫煙所はありません。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。