【2022/11/25更新】あしかがフラワーパーク周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.05.18
更新日: 2022.11.25
【2022/11/25更新】あしかがフラワーパーク周辺の喫煙所を紹介!
目次

あしかがフラワーパークで一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

本記事ではあしかがフラワーパークの喫煙所とその周辺の喫煙所をまとめています。
今が見ごろの大藤が園のシンボルのあしかがフラワーパーク。周辺には、美術館やアウトレットなど観光スポットも多くあります。今が見ごろのあしかがフラワーパーク周辺で観光したいときの参考になりましたら幸いです。

日本三大イルミネーション!あしかがフラワーパークイルミネーション情報!

日本三大イルミネーションのうちの1つ、あしかがフラワーパークの「光の花の庭」が10月15日~2月14日まで開催しています!

イルミネーションは三回の模様替えをし、それぞれ違うテーマの光の輝きを堪能することができます。

あしかがフラワーパークのイルミネーション
出典:光の花の庭 Flower Fantasy 2022-2023 | あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

点灯時間は開催期間中の16:30~20:30まで。

開催時期や時間に注意してイルミネーションを楽しんでくださいね。

あしかがフラワーパークで利用できる喫煙所は、下記で紹介していきますのでご参考ください。

あしかがフラワーパーク最寄り駅の喫煙所

あしかがフラワーパーク駅

あしかがフラワーパーク駅には喫煙所は設置されていません。駅周辺にも喫煙所は設置されていないので、あしかがフラワーパークの入り口で喫煙するようにしましょう。

あしかがフラワーパークの喫煙所所

あしかがフラワーパークは、園内が禁煙となっているためお花を観賞中にどこかで吸うということができません。

園の出入り口に喫煙所があるため指定の喫煙所でたばこを吸いましょう。

次ではあしかがフラワーパーク周辺にある喫煙可能なスポットとたばこが購入できるお店を紹介します。

あしかがフラワーパークで喫煙できるスペースは2か所のみとなっています。

今回は、喫煙所で吸えるたばこの種類と合わせてご紹介します。

あしかがフラワーパーク 正面ゲート

最寄り駅の園の出入り口に喫煙所があるあしかがフラワーパーク駅から徒歩約3分で正面ゲートまで行くことができます。

喫煙可能なたばこの種類は、紙巻きたばこ、加熱式たばこ、低温加熱式たばこが喫煙可能になっています。


出典:ぐるなび

あしかがフラワーパーク テイクアウトコーナー

最寄り駅のあしかがフラワーパーク駅から徒歩約5分の園内のテイクアウトコーナーです。

喫煙可能なたばこの種類は、紙巻きたばこ、加熱式たばこ、低温加熱式たばこが喫煙可能でお店の外で吸うことができます。


出典:アソビュー

あしかがフラワーパーク周辺にあるタバコが吸える飲食店

麺屋 きた村

あしかがフラワーパークから徒歩13分の富田駅近くにあります。麺は全粒粉でスープには化学調味料を一切使っていないこだわりのラーメンがいただけます。

店舗の外に喫煙所があり、こちらも紙巻きたばこ、加熱式たばこ、低温加熱式たばこを吸うことができます。

富田駅からは徒歩3分なので、あしかがフラワーパークへ行く際は、一度富田駅で下車してみるのも良いですね。


出典:食べログ

あしかがフラワーパークは携帯灰皿があると便利

あしかがフラワーパーク周辺の喫煙スポットをご紹介しましたが、喫煙スポットがとても限られているため携帯灰皿を持参するのをおすすめします。

吸いたいと思った時にサッと吸うことができるので喫煙者は要チェックです!

携帯灰皿を探す

あしかがフラワーパーク周辺ではたばこが買えない

あしかがフラワーパーク周辺には、コンビ二など手軽にたばこを購入することができる場所がありません。

コンビニまで少し距離があるため、事前に購入しておくことをおすすめします。

栃木県内の喫煙所情報も公開中!

よくある質問

Q. あしかがフラワーパークから一番近い喫煙所はありますか?

A. あしかがフラワーパークに一番近い喫煙所は、正面ゲートの喫煙所です。園内は禁煙のため喫煙をする際は、ルールを守って吸いましょう。

Q. あしかがフラワーパーク以外で喫煙できるところはありますか?

A. 周辺には、喫煙ができる飲食店があります。場所が限られているので携帯灰皿の持参をおすすめします。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。