今話題の電子タバコ「Yooz」とは?【2022/6/9更新】

公開日: 2022.06.09
更新日: 2022.06.09
今話題の電子タバコ「Yooz」とは?【2022/6/9更新】
目次
現在人気の電子タバコ。紙タバコの代替品として移行する方も増えてきている人気商品です。今回は、現在人気の電子タバコの一つである「Yooz」という商品について紹介します!


Yoozってっどんな電子タバコ?

Yoozとは、「ニコチンソルト」という物質を使っている電子タバコです。

「電子タバコは独特なニオイがして苦手」という方もいたと思います。Yoozはフレーバーごとに香りの再現度が高く、電子タバコ独特のニオイを感じにくいです。

吸うだけで電源が入るため、いつでもどこでも簡単に吸うことができます。メンテナンスも簡単で、吸い終わったらポッドを捨てるだけで、掃除などをする必要はありません!

新しいポッドに入れ替えれば、また吸うことができますよ。

Yooz

​ トレンド急上昇中のyooz。
「どこで買えるの?」「販売店は?」という声が多く上がっています。
通販サイトならフレーバーの種類が豊富!

出典:【Gray】YOOZ ZERO1 Device – Yooz-Japan
商品名 Yooz
価格 3,900円(遷移先の価格)
重さ 6g
電源の入れ方 吸うだけ
容量 2ml


Yoozに含まれている「ニコチンソルト」とは?

ニコチンソルトとは、自然状態のタバコ葉に含まれている、ニコチン本来の成分に近い物質を含んでいる成分です。

「ソルト」は塩のことではなく、「塩基」を指しています。ニコチンソルトを使用することで、従来のニコチンを含む電子タバコのリキッドよりも強い喫煙感とキック感を得ることができます。

従来のニコチンとの違いは、濃度の差です。ニコチンソルトの方が、ニコチン濃度が高く、少量吸っただけでも、高い喫煙感を味わえます。

高濃度でありながら喉への負担が少なく、のど越しがなめらかなんです!

YoozとRICHILLは何が違う?

よく似ている商品に「RICHILL」という商品があります。RICHILLはYoozを販売しているYooz社の企画で作られています。そのため、互換性があるのだとか!

異なる点は、ポッドに含まれる成分です。

ポッドに含まれる成分
Yooz ニコチンソルトを含む(CBD・タールなし)
RICHILL CBDを含む(ニコチン・タールなし)


RICHILLには、Yoozに含まれていない「CBD(カンナビジオール)」を含んでいます。

CBDは大麻草の熟成した種子や茎から抽出された成分です。大麻には該当せず、ストレス解消や睡眠導入などの効果があると期待されています。

一方、YoozにはCBDは含んでおらず、その代わりニコチンソルトを含んでいます。

このように、含まれている成分が異なるため、用途やどんな効果を期待するのかによって、YoozかRICHILLを選びましょう。

互換性があるので、どちらかのデバイスを購入して、ポッドを気分によって使い分けることも可能です。

Yoozを探す


出典:【Gray】YOOZ ZERO1 Device – Yooz-Japan

RICHILLを探す

Yoozのフレーバーはどんなものがある?

Yoozのフレーバーは、互換性のある商品を含めて、様々なフレーバーが販売されています。

確認できたフレーバーは以下の通りです。

Yoozのフレーバー ・コーラ
・アイスミント
・マンゴー
・ハーブ
・ブドウ
・リンゴ
・ブルーベリー
・ピーチ
・スイカ
・レモンハッカ
など

このように、フレーバーの種類も豊富なため、様々な味を楽しむことができます。



フレーバーと吸いごたえ、両方楽しめるYooz

Yoozは、ニコチンソルトを含んでいるため、フレーバーだけでなく、より強いタバコ感を楽しむことができる電子タバコです。

「今までの電子タバコじゃ物足りなかった!」という方は、ぜひYoozの強い吸いごたえを感じてみてください!

  

よくある質問

Q. Yoozとは何ですか?

A. ニコチンソルトを含んだ電子タバコです。

Q. ニコチンソルトとは何ですか?

A. ニコチンソルトとは、従来のニコチンよりも、より濃度の高いニコチンのことです。そのため、他の電子タバコよりも強い喫煙感を味わうことができます。

Q. YoozとRICHILLの違いは何ですか?

A. 含まれている成分が違います。Yoozにはニコチンソルトが含まれており、RICHILLにはCBDが含まれています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。