ランドリンのファブリックミストがタバコのニオイ対策に良いって本当?

公開日: 2021.08.24
更新日: 2021.10.12
ランドリンのファブリックミストがタバコのニオイ対策に良いって本当?
目次

タバコを吸った後のニオイ、気になりますよね。うっかり「禁煙してる」なんてウソをついていた暁には、もう言い逃れできません…(´・ω・`)
服などについたタバコのニオイを消すために、携帯用の消臭スプレーをいつもカバンに入れているという方も多いのではないでしょうか。


スプレータイプの消臭剤の中でも、最近ランドリンのファブリックミストが「タバコのニオイ消しに良い!」と人気なのだとか。ただし一部では「香りにクセがある」など、ちょっと気になる口コミも目にします。う~ん、このような口コミを見るとちょっと購入をためらってしまいますよね。


そこで今回はランドリンのファブリックミストについてご紹介。商品の特徴や香りの種類などをお伝えしつつ、タバコのニオイ消しとして本当に適した商品なのかを解説していきたいと思います


ファブリックミストの特徴は?


ランドリンのファブリックミストの最大の特徴は、香水のようにトップノート(スプレー直後の香り)、ミドルノート(少し時間が経った時の香り)、ラストノート(無臭になる直前の香り)があるということ。この特徴により、時間の経過とともに香りの変化を楽しむことができます。消臭スプレーとしては珍しいですよね。


タバコのニオイ消しにおすすめの香りはこれだ!


ランドリンのファブリックミストの香りは

①クラシックフローラル
②アロマティックウード
③クラシックフィオーレ
④No.7
⑤フラワーテラス
⑥エレガントフローラル
⑦ロマンティックフラワー
⑧ジャックミント

の全8種類。このうち、タバコのニオイ消しとして人気が高いのはNo.7ジャックミントという香りです。特にジャックミントは唯一男性向けに作られており、タバコや汗のニオイ消しとして推奨されています。


≪NO.7ってどんな香り?≫

ファブリックミスト No.7はこちらから購入できます


レモンやアクアティックのさわやかな香りからオレンジフラワー系の香り、サンダルウッド系の香りへと変化していきます。夏を思わせるような、さっぱりとした香りが特徴です。「シーンを選ばず使いやすい」という声が聞かれる一方、「男性向けで、女性ウケする香りではない」という声も。女性の香水のような、華やかで甘めの香りが好きな方にはあまり向かないかもしれません。


消臭効果に関しては、かなり評価が高いようです。スプレーをした直後からタバコのニオイは気にならなくなり、香料の香りだけが残るそう。その香料の香りも、使って数時間ほどで大分薄れるようです。ほんのり香りをまといたい方にはちょうど良いかもしれません。


≪ジャックミントってどんな香り?≫

ファブリックミスト ジャックミントはこちらから購入できます


カシスやベルガモット系の香りからリーフグリーンの香り、カルダモンやサンダルウッド系の香りへと変化していきます。甘さを抑えたミント系のクセのない香りで、男性向けと言いつつ、女性の愛用者も多いようです。こちらも消臭効果に関して、高く評価する声が寄せられています。


No.7に比べ、香りの持続性はあまり期待できないそう。あくまで「消臭スプレー」と割り切って使う分には問題なさそうです。香りを残したくない方にも向いていますね。


結論!ランドリンはタバコのニオイ消しにおすすめ◎


今回はランドリンのファブリックミストの特徴と、タバコのニオイ消しとして人気の2つの香りについてお伝えしていきましたNo.7はほんのり香りをまといたい方に、ジャックミントはあまり香りを残したくない方におすすめです。


どちらの香りも、タバコの消臭に関しては高い効果が期待できそうです。また除菌効果もあるので、お部屋で使うのにも良いですね。サイズは370mlの他、携帯用の40mlのものがあります。2つの香りを揃えて、シーンに合わせ使い分けるのも良いですね。


タバコのニオイ対策用の消臭スプレーをお探しの方、うっかりタバコを吸ってしまったけど匂いを消したい方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。