ニコレスには紅茶の茶葉が使われている!?禁煙を頑張っている方に届けたいコラム!

公開日: 2021.07.09
更新日: 2021.10.12
ニコレスには紅茶の茶葉が使われている!?禁煙を頑張っている方に届けたいコラム!
目次

その「吸いたい」という衝動…。あなたの生活習慣が原因かもしれません。というか、恐らく生活習慣が原因です(;´・ω・)

「今回こそは、ニコチンとの共同生活を終わらせてやる…!」そう考えている方に向けて、今日はニコチン0mgのNICOLESS(ニコレス)」をご紹介します。ニコレスはニコチンの代わりに茶葉を使っているので、ニコチン依存症から脱したい方にぴったりなのです。せっかく禁煙を頑張るのであれば、アイテムに頼りながら、細くなが~~く頑張っていきませんか?

まず確認!あなたはどのタイプの依存症?

「禁煙しているけど、どうしてもたばこを吸いたい…
「たばこを吸わなくなってから口寂しい…しんどい…
そんな気持ちに振り回されて、禁煙が続かないという人はいませんか?実はそれ、一種の依存症かもしれません。依存には大きく3つのタイプがあります。

①「たばこを吸わないとイライラする…!」(身体的依存タイプ
→いわゆるニコチン依存症。

②「たばこを吸わないと頭がすっきりしないんだよなぁ…」(心理的依存タイプ
→たばこを吸ったことで頭がすっきりしているという思い込み。

③「朝起きたら一服する。」「仕事が一区切りついたらタバコを吸うのが日課。」(習慣的依存タイプ
→何かしらの生活習慣とたばこがセットになっている。

①の場合は禁煙外来での治療が有効です。
②と③の場合は、いわゆる自分との戦いになります。

自分との戦いが一番ツライんだよ…

身体的依存と違い、心理的依存や習慣的依存は自分で意識をして変えていく必要があります

例えば、
朝起きてすぐたばこを吸う→朝起きたら「顔を洗う
食後に一服している→食後は「飲み物を飲む

などです。「あっ、今タバコ吸いたい!」と思ったら代わりの行動をするように心掛けましょう。そんなこといっても、口が寂しい…という気持ちもわかります。そんなときに登場するのがニコレスです

↑ニコレスはこちらから購入できます↑

ニコレスには茶葉が使われている!?


ニコレスはいわばたばこの代替品。見た目はそっくりですが、たばこ葉ではなく茶葉を使ったアイテム。そのためニコチンが0mgになっています。
ニコレスに使われている茶葉は「正山小種(ラプサンスーチョン)」という紅茶の一種。製造工程で松の木を火で燻して乾燥させているため、松の香りを感じるスモーキーな紅茶だそうですよ。実はこの茶葉、ティーフォーツーという香水にも使用されています。

紅茶や香水と同じ茶葉が使われているなんて、なんだか面白いですね。

案外カンタンに扱えます

「たばこじゃないなら、吸い方も特殊なんじゃ…」と思うかもしれませんが、実は吸い方も簡単です

差し込み直径:約7.5mm
差し込み部分(深さ):約2.5cm

上記のサイズに対応している、
加熱式タバコを入れて使うデバイスさえあれば吸うことができます。アイコスでも使うことができますよ^^

フレーバーは以下の4種類。お気に入りを見つけましょう。

1.吸い応えと刺激を求めている方に!メンソール
一緒にス~ス~しましょうや ( ´ー`)y-~~


2.喉にもガツンとくる刺激!ストロングメンソール New!!
喉にガツンとくる刺激(-"-)

3.スースーした軽い吸い心地!ミント
軽いけど、ちゃんとスースーできます

4.フレーバー付きの吸いやすい味わい!オレンジメンソール
初心者はフレーバー付きがおすすめ!(^^)!

5.リフレッシュしたい方に!レモンメンソール

レモンでしゃっきりしましょうか( ´ー`)y-~~

ニコレスには、
①ニコレス専用のデバイスを購入する必要がないので、手を出しやすい
②茶葉を使用しているから、たばこ税の対象に入らない
③ニコチン0mgなのにタバコに似ているから、禁煙デビューしやすい

という3つの利点があります。特にたばこ税は年々上がり続けイタイ出費ですよね…
ここらでニコレスデビューも悪くないと思いませんか?

いきなりの禁煙は壁も高く、心が折れてしまいかねません。そんな時は禁煙サポートの商品を使って、細くなが~~く、ゆっくり、無理なく、禁煙を継続しましょう。不安になったらさがすもーくの禁煙コラムに戻ってきてみてくださいね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。