タバコを吸う人のための電子タバコ!?新発売の「DUUG」についてご紹介!

公開日: 2021.08.18
更新日: 2021.10.25
タバコを吸う人のための電子タバコ!?新発売の「DUUG」についてご紹介!
目次

禁煙アイテムとして定番化してきた電子タバコ。とはいえ、「でも本物のタバコには劣るでしょ…」と考えてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!
2021年7月、リアルなタバコ味を実現した電子タバコが発売されました!

それがDUUG(デューグ)という商品。本気で喫煙したいヘビースモーカーの方にもオススメできる電子タバコなんです!今回はDUUGがどんなものなのかご紹介したいと思います。

これまでの電子タバコとどう違うの?


DUUGは、低温加熱で蒸気が発生する電子タバコです。仕組みは従来の電子タバコと同じで、香料などを溶かしたリキッドを電気で加熱し蒸気を発生させます。この”低温加熱”という点が、これまでの電子タバコとDUUGの最大の違いです

従来の電子タバコは、リキッドを高温で加熱しなければ蒸気を発生させることができませんでした。ですが、高温で加熱するとどうしてもリキッドの風味が変わってしまいます。そのため電子タバコで本格的なタバコの味や香りを再現することは難しいとされていました

しかしDUUGは低温加熱のためリキッドの風味が変わりにくく、リアルなタバコ味を再現しています。さらにニコチンやタールを含まず、様々な有害物質の発生も抑制。喉や肺などにも優しく、しっかり「タバコを吸った感」を味わえます。

ちなみに、DUUGに使われているリキッドは中国医学のトップクラスの研究者が約7年の歳月をかけて独自開発したもの>なのだそうです。それを聞くと低温加熱の電子タバコがどれだけすごいものなのかがわかりますよね…!

DUUGは健康への配慮がすごい!


DUUGのもう一つの大きな特徴として、「健康に配慮して開発されている」という点があります。「タバコなのに健康…?」と疑問に思いますよね。しかし調べてみると、たしかに体への影響を考えて作られている製品だということがわかりました。DUUGが健康に配慮している点をご紹介しましょう。


①グリセリン不使用

従来の電子タバコのリキッドには、タバコのような「喫煙感」を演出するためにグリセリン(油分)が使用されています。このグリセリンは、高温で加熱すると細胞にダメージを与える物質が発生するという研究結果も。ちょっと心配ですよね…。


一方DUUGは、グリセリン不使用。天然成分から作られた水溶性リキッドが採用されています。ニコチンやタールもゼロなので、安心して吸いやすいですよ

②5種類の漢方配合

DUUGには喉に良いとされる果物のビワをはじめ、5種類の漢方成分が配合されています。漢方成分の中には、蒸気として吸い込むことで呼吸器の機能を高めるものや皮膚の新陳代謝を促すものもあります。普段タバコを吸う方も、DUUGを吸うことで喉を労わることができます

③タバコの有害物質はすべてカット

通常の紙巻きタバコには、ニコチン・タール・一酸化炭素をはじめ、数十種類の有害物質が含まれています。DUUGには、これらタバコに含まれる有害物質が一切含まれていません。タバコの健康への影響が気になる方はもちろん、喫煙による歯の黄ばみや口臭に悩んでいる方にもDUUGはおすすめですよ。

フレーバーは全4種類

DUUGは、重さや味わいの異なるフレーバーを4種類展開しています。

DPMB-1(レッド)

甘味・渋味・軽さのバランスが良いタイプ。従来の電子タバコのフレーバーが好きな人にオススメです。
DUUG DPMB-1はこちらから購入できます

DPMS-1(ブルー)

DUUG DPMS-1はこちらから購入できます

リアルなタバコの味を再現しつつ、軽さを出したタイプ。紙巻きタバコでも軽いタイプが好きな方にオススメです。
DUUG DPMS-1はこちらから購入できます

DPKT-1(グリーン)

さっぱりした優しい吸い応えが特徴のタイプ。刺激の強いタバコが苦手な方や女性にオススメです。
DUUG DPKT-1はこちらから購入できます

DPSS-1(シルバー)

4種類の中で最も吸い応えがあるタイプ。ガツンとした喫煙感が欲しい方やよりタバコの味を感じたい方にオススメです。
DUUG DPSS-1はこちらから購入できます


DUUGは詰め替え式ではなく、使い切り式です。面倒なメンテナンスがいらないので、手軽に吸うことができます。1本吸いきったから、今度は違うフレーバーにしてみよう」といろいろ試してみるのも良いですね!

1200円前後で購入できる!

DUUGの定価は1本あたり1,078円。送料を含めても1200円程度で購入できます。吸いごたえ、価格、健康面、どれをとっても優秀なアイテムです。たばこの値上がりや健康リスクを考慮して禁煙を考えている方にはぴったりなのではないでしょうか。DUUGは楽天などの通販サイトで購入できます。ぜひ試してみてくださいね。

DUUGをチェックする

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。