アイコスはどこで買える?ショップごとの特徴と併せて紹介します

公開日: 2021.07.16
更新日: 2021.10.12
アイコスはどこで買える?ショップごとの特徴と併せて紹介します
目次

火を使わないタバコとして、近年使用者が増えている加熱式タバコ。中でも知名度トップクラスのIQOS(アイコス)は、たくさんの人に愛用されています。「紙巻ユーザー減ってるし、これから乗り換えるか…」と考えている方もいるのでは?

ということで今回は「アイコスを買えるショップ」について紹介します。おすすめの購入方法も紹介しているので、アイコスに乗り換えようと検討している方は要チェックですよ!

値下げされて買いやすくなったアイコス。買うなら今!

2021年1月25日、メーカーによって本体価格が改定されたアイコス。これにより2,000~3,000円安くなったので、気軽に購入しやすくなりました。

IQOS 3 DUO(アイコス 3 デュオ) IQOS 3 MULTI(アイコス 3 マルチ)
旧価格 9,980円 6,980円
新価格 6,980円 4,980円

※メーカー希望小売価格です
参考:アイコス公式サイト

IQOS 3 DUOは、本体1回の充電で何回も使えるモデルです
IQOS 3 MULTIに比べて、なんと2倍長持ちします。MULTIが10回の使用につき1回充電が必要なのに対して、DUOは20回の使用に1回充電すれば大丈夫なんですよ。


IQOS 3 DUOはこちらから購入できます


一方でIQOS 3 MULTIは、連続してたくさん吸えるデバイス。DUOは連続2回までしか使えませんが、MULTIは10回使用できます。

本体の充電回数を減らしたい方はIQOS 3 DUO、連続してたくさん吸いたい方はIQOS 3 MULTIがおすすめです。


IQOS 3 MULTIはこちらから購入できます

アイコスを買えるショップは?

アイコスを買えるショップは?
それでは本題!
アイコスを買えるショップを、簡単な特徴と併せてご紹介します。

IQOSストア(公式オンラインストア)
店舗数は限られますが、全国どこでも届けてもらえます。「14日間の無料レンタル」や、「iQOS定額プラン」など、他のショップにはない購入方法が用意されています。

IQOSショップ・IQOSコーナー
こちらも併設店は少ないですが、専門スタッフによるサポートが受けられます。ヤマダ電機の一部店舗、ドン・キホーテ系列の一部店舗に併設されており、対面で悩みを相談することができます。アイコスを購入するうえで疑問に感じたこと、不安なことなど、なんでも相談できるのは嬉しいですね。

コンビニエンスストア
店舗数はダントツ!不定期に実施されるキャンペーンのタイミングなら、1,000~2,000円ほど安く購入できます

楽天Amazonなどの通販ショップ
とにかく種類豊富なのが通販ショップ。旧モデルや限定モデルも取り扱っています。楽天、Amazonだけでなく、メルカリのようなフリマアプリでも購入できますよ。また、iqosストアではすでに販売が終了しているIQOS 2.4 PLUSなどの安くて古いモデルIQOS 3 DUOプリズムカラーなどの数量限定モデルも購入できます。

タバコ店
規模が大きな一部の店舗では、アイコスを取り扱っていることがあります。アイコス以外のタバコも販売されているので、紙巻タバコなど、別の種類のタバコと比較したい時に便利です。一方で目移りしてしまうことも考えられるので、「絶対にアイコスにする!」と強い意志がなければ厳しいかもしれません…。

自分におすすめの購入方法は?


「トータルの価格を安く抑えたい!」
そんな方にはIQOSストア(公式オンラインストア)がおすすめ。
価格だけを考えるなら、IQOSストアや公式オンラインストアで「14日間の無料レンタル」をするのが一番お得です。
本体を1,000円安く購入できるほか、アンケートに回答すればモニター用タバコを5パックもらえます。
モニター用タバコが不要の方は「iQOS定額プラン」がおすすめ。プランの加入によって1,500円割引クーポンがもらえます。iQOS定額プランは、本体の価格を分割で払えるのもポイント。
まとまったお金を払うのではなく、毎月継続的に支払っていきたい人におすすめです。故障時のサービスもついているので、万が一のトラブルの際も安心です。

「割引率高めがいい!」
そんな方にはコンビニエンスストアがおすすめ
割引率がもっとも大きいのはコンビニエンスストアです。キャンペーンの内容によるものの、最新モデルが2,000円も安く買えるのは嬉しいですよね~。キャンペーンの実施は不定期かつ割引率も変わるので、狙って購入するのは難しいです。が、タイミングが合えばとってもお得です。

「あちこち探すの面倒くさい。豊富なバリエーションから選びたい!」
そんな方には通販ショップがおすすめ。
古いモデルや限定モデルなど手に入りにくい商品が欲しい方は、種類が豊富な通販ショップがぴったり。販売者は多岐に渡るので、ショップの口コミを参考にして、信頼できるショップから買いましょう。


こちらから通販ショップに移動できます

ショップによって価格、割引率、買えるモデルなど、様々な面で違いがあります。どれくらいの予算でどのモデルが欲しいのか、考えてからショップを選ぶといいですよ。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。