【2022/3/11更新】東京タワーと周辺の喫煙所の場所をご紹介!

公開日: 2022.01.11
更新日: 2022.03.11
【2022/3/11更新】東京タワーと周辺の喫煙所の場所をご紹介!
目次

今回は、東京タワーの内や、東京タワー周辺の喫煙所をご紹介。あわせて、タバコを購入出来る場所や、東京タワー周辺のホテルの喫煙所の方法もお伝えします。東京の象徴であり、観光地でもある東京タワー。日々、国内外から多くの観光客が訪れます。スムーズに観光できるように、事前に喫煙所を確認しておきたい、という方もいるでしょう。ぜひ本記事を参考にしてください。



東京タワー付近にあるホテルの喫煙所

今回紹介するホテルは以下3つ。


・東京プリンスホテル
・ザ・プリンス パークタワー東京
・芝パークホテル

東京プリンスホテル

東京プリンスホテルは、宿泊する際、喫煙可能な部屋を選んで宿泊することができます。


喫煙をしながらゆっくり部屋からライトアップされた東京タワーを楽しむことができますよ。

ザ・プリンス パークタワー東京

JR上野駅の中央改札から徒歩1分の好立地にあるホテルです。

お子さんを含めて3人まで1部屋に宿泊できます。

芝パークホテル

JR上野駅の中央改札から徒歩1分の好立地にあるホテルです。

お子さんを含めて3人まで1部屋に宿泊できます。

買い忘れても大丈夫!東京タワー周辺にはタバコを買えるところがたくさん

都心のど真ん中にある東京タワー


東京タワーの周辺はもちろんのこと、東京タワー内にもタバコを購入出来る場所がたくさんあります。


タバコがもうすぐなくなりそう」そんな時は、以下の場所に行っていてくださいね。


ローソン S東京タワー店

2019年にオープンした新しいコンビニです。東京タワーのFOOT TOWN 2階、サーティワンアイスクリームの隣にあります。


ヤナバたばこ店

赤羽橋駅から桜田通りを東京タワー方面に進んで行くと、左手にあります。

ローソン 芝公園四丁目店

東京タワー通りを、東京タワーを左に見ながら北西に進んで行くとあります。



東京タワーの中にある喫煙所

東京タワーの展望内は全面禁煙となっています。展望台に上る前に、東京タワー内にある喫煙ブースで一服しておきましょう。東京タワー内にある喫煙ブースは以下の通りです。


・フットタウン3階 マザー牧場カフェ隣喫煙ブース
・屋外喫煙所(南側駐車場横)

フットタウン3階 マザー牧場カフェ隣喫煙ブース


こちらはタワー内のフットタウン3階に位置している喫煙ブースです。しかし、現在閉鎖中となっています。(11/26現在)




屋外喫煙所(南側駐車場横)



東京タワーの敷地内にある駐車場内にある、屋外の喫煙所です。

駅から東京タワーに行くまでにある喫煙所

東京タワーの最寄りは、赤羽橋駅と御成門駅の2つです。この2つの駅から東京タワーへ向かう道沿いにある喫煙所を紹介します。

満州香

赤羽橋駅から桜田通りを東京タワーへ向かって歩いていくと、東麻布一丁目の信号があります。


この信号を左に曲がって少し歩くとある飲食店です。ランチやディナーのついでに店舗の外で吸うことができますよ。


ティーサロン・ピカケ

御成門駅から白山祝田田町線を歩いていくと、左手に東京プリンスホテルがあります。


東京プリンスホテルの1階に入っているカフェの店外でタバコを吸うことができます。東京タワー散策の休憩にぴったりですよ。


東京タワー周辺は喫煙には困らない!

東京タワー周辺は、タバコを購入できる場所も、タバコを吸える喫煙所充実しています。とはいえ、展望台に上るとタバコを吸うことができないので、事前に吸っておくことをオススメします。


東京の象徴の東京タワー、タバコとうまく付き合いながら観光を楽しんでくださいね。

よくある質問

Q. 東京タワー周辺でおすすめの喫煙所は?

A. 南側駐車場横にある屋外喫煙所です。東京タワーに近く、観光の前でも後でも利用しやすいです。

Q. タバコを吸える飲食店はありますか?

A. 満州香は赤羽橋にある中華料理の飲食店です。店内ではありませんが、タバコを吸うことができます。他にも東京タワー周辺には、喫煙できるカフェや飲食店がいくつもあります。

Q. 東京タワーにある喫煙所で、紙巻タバコは吸えますか?

A. 公式サイトには、紙巻タバコ、加熱式タバコともに喫煙を禁止する内容は記載されていません。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。